LINEを使っている方は多いと思います。
先日、72歳の男性がLINEのクリエイターズスタンプを作成・発売していることが話題となっていました。

ブログねた0314

お孫さんに勧められてとのことでしたが、若者が中心と言われている文化にこういったかたちでかかわっていること、またかかわろうとしていること、なかなかできることではありません。
素直に「すごい!カッコイイ!」と思いました。

さて、みなさんは作成者の年齢や、スタンプの内容のその着眼点に感心されているのではないでしょうか?

私はそれらのスタンプが全てExcelで作成されたことに大いに驚きました!
なんらかのお絵描きソフトで作られたものだとばかり・・・

表計算ソフトとしてもっともシェアが高いであろうExcel。
私は恥ずかしながら飯尾運輸へ入社するまで苦手でした。
避けていられるならばずっと避けていたい、と思うほどに。

しかしそうも言っておられず、請求書を作成したり、グラフを作成したり今ではほぼ毎日使っています。
そして数式をちょっとずつ覚え、エクセルくんとも少しは親しくなれたかな、と思っていた頃でした。

完敗です。

エクセルくんにこんなポテンシャルがあっただなんて。

うーむ、練れておられる。

エクセルマイスターの道は険しいですね。
さらなる精進を誓ったFでした。

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流