事務所内の備品に勝手に名前をつけてついつい呼んでしまいます。

オレンジ色のプリンターは「オレ様」
(ちなみに赤い色の先代は「赤井くん」と呼んでいました)
鍵にモモンガのマスコットがついているキャビネットは「モモちゃんキャビネット」
シュレッダー機は「シュレック」などなど。

「もう帰るんでオレ様の電源落としておきますねー」
「その書類ならモモちゃんキャビネットの一番上の段にあるよー」
「今日掃除のときシュレックのお世話(紙くずを取り除くこと)するね」

相手は無機物なのに名前で呼ぶと一気に親しみが湧きます。

先日、掲示板の前を某先輩が通ったとき風圧で掲示物がマグネットとともに床へ。
ところがマグネットが行方不明に。

「あれ?マグネット見当たらない」
「あのスッチー(死語)然とした女の子が写ってるやつですよね?」
「そうそう!あれAKBの子やったよね~?誰やったっけ?コジマハルミ?」

IMG_1522

....誰も訂正しません。

かくして彼女は「児島春美(いや、マグネットだけに貼美か?)」という立派なフルネームを与えられました。

ハルミ嬢は無事シュレックの下から見つかり、今でも素敵な微笑みをたたえ私たちの仕事ぶりを見守ってくれています。(F)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流