以前LINEスタンプをExcelで作成するおじいちゃんを取り上げましたが、さらにすごいスーパーおじいちゃんの存在を知りました。

Wordで絵を描く丹野朝二さん(74)です。
とても写実的な絵を、Wordの3つの機能だけで描くと紹介されていました。

IMG_1599

さらにはなんとExcelで絵を描くおじいちゃん堀内辰男さん(76)までいました!

IMG_1600

もう何が何だか。
Microsoftのそれぞれの開発者も、このような使い方をされているとは夢にも思わなかったのではと思わせられる自由な発想っぷりです。

よくよく調べてみるとWordやExcelで絵を描くジャンルがすでに確立されていたようです。
全く知りませんでした。

Wordは文書を作成するもの、Excelは表計算をするもの、という固定概念から抜け出せていない証拠ですね。
どんな使い方だってしていいはずです。
発想の転換で思いもよらない素敵なものを生み出せるのだということを、先達から教えてもらった気がします。

いーおくん

私もどんな場面でも適切な対処ができるよう、柔軟な思考を身につけたいものだと思った日でした。(F)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流