春♪
暖かくなったと思えば 昨日は雨風…
今日は暖かくなるとの予報です。

入学式も終わり小さな背中に大きなランドセルの新1年生。
少し大きめの制服を着て通学する新中学1年生。
孫にも衣装?
真新しいスーツを着て緊張顔で通勤する新社会人...と、新生活がスタートしたのを感じます。

この時期になると、川西市の吹奏楽団様より春の定期演奏会の楽器輸送のご依頼をいただきます。
運搬をする楽器の名前を聞くのですが…
鉄琴、木琴と一般的なものはわかるとして、少し特殊なものを言われると???

その楽器はどのようなものでしょう?

のやりとりで私の豆知識が増えていきます(*^^)v

そこで、豆知識パート2
その楽器を運搬する車両がパワーゲート車といいます。
荷台の最後部に荷役用の昇降機の着いたトラックです。

IMG_1603
初めて見たのはわが子が中学時代に吹奏楽部で演奏会に行く時でした。
この車両での積み降ろしを見て「これ、便利!」と騒いでいたのを思い出します。

IMG_1604

運送会社に勤めるようになり「あっ、これ!あのときの!」と、思いがけない再会をしました。
これがパワーゲート車と言うのね~と覚えたのです。

そのほかにも専門用語がたくさんあり、日々悪戦苦闘している事務スタッフです。(プーさん)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流