ある日のこと、お客様ではない一般の方から事務所にお電話がありました。
それはなんと、当社のドライバーに対するお褒めの電話だったのです!

IMG_1634

「近所の幹線道路沿いに毎日たくさんのトラックが停車しているが、御社のトラックだけはアイドリングをしていない、とてもよいことである」
といった内容でした。

そのドライバーさんの行いを称賛すると同時に、電話の主に対し「わざわざお知らせしてくださるなんてありがたいことだなぁ」という話になりました。

この電話がなければ、私たち事務所の人間は誰ひとりとしてそのドライバーさんのよい行いに気づくことはなかったと言えます。
教えてもらうことによって、その人が称賛に値する人物であると認識できるわけです。

数年前になりますが、私もあるショップで気持ちのよい応対をしてもらい非常に感激し、そのことをそのショップの本部に是非お知らせしよう、と思ったことがあります。
しかし、日がたつにつれ「わざわざ言うこともないかなぁ」と結局しなかったのです。

今回のお褒めの電話で、事務所内がなんだか明るい雰囲気になったことを思うにつけ、私もあのときお知らせしていればよかったと後悔しきりです。

人はクレーム(要求や非難)に対しては声高にすぐ唱えることが多いものですが、第三者からのよい行いの指摘というのはなかなかもらえるものではありません。

大人でも褒められるのは嬉しいものです。よい行いも必ず誰かが見てくれているものです。

私も次回よい対応をしてもらったときは何らかの形で伝えてみよう、と心に決めた出来事でした。(F)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流