こんにちは、カエル改めケロ子です。

川西は今週始めから久しぶりにたくさん雨が降りました。大雨暴風警報が発令されたくらい・・・
カエルも鳴くに鳴けないくらいの雨でした。
おかげで我が家の大量の洗濯物は乾かず、家の中はジメジメ感満載の3日間を過ごしました。

本日は久しぶりの洗濯日和と天気予報で確認し、朝一番から家中の窓を開け放ち、大量の洗濯物と傘と長靴&鯉のぼり・・・等々を干す作業でてんてこ舞いでした。
お日様のありがたみがよくわかった朝でした。(カエル君のカッパも干さなくちゃ~)

さてみなさま、付箋はどのようにお使いになられていますか?
私は、やらなくてはいけないこと頼まれたことすべて付箋に書き込んで、終われば消し込んで処理していくといった具合に使用しています。
なので制服のポケットの中にはいつも付箋が入っています。
飯尾運輸本社ではマトリックス管理表というものがあり、そこへ個人を色分けした付箋を用意し連絡用としてペタペタと張って使用しています。

付箋

用件が終われば、処理済みボックスへ入れる・・・といったように活用したりしています。

色々な使い方のできる付箋にあっぱれですね。

本日からお天気がとても良くなり、気温もぐんぐん上がるようです。
皆さん、熱中症にもお気を付けくださいね~~

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流