6月の初めに両親と会う予定があるので、ちょっとした贈り物を買いに行ったら素敵なラッピングをしてくれました。
父の日が近い、ということで父の日仕様らしいです。
ポケット状のメッセージカードはシールになっていてシャツのポケットのように貼り付けられるとのことでした。

IMG_1700

素敵なアイデアだし、なんて細かな心遣い!と感激しきりです。
過剰包装かもしれませんが、贈り物として受け取ったときやはりうれしい気遣いだと思います。日本人のこういうところ好きです(^^)

気遣い、といえば当社にはサンクスカードというものがあります。
まだ試験的に川西営業所で運用しているだけではありますが、誰かにありがとう、と思ったことを文字にして伝えるというものです。

IMG_1710

重い荷物を運ぶのを手伝ってくれてありがとう
両手がふさがっているときにドアを開けてくれてありがとう
必要な資料をあらかじめ用意しておいてくれてありがとう
・・・・

どんな些細な親切も、相手を思えばこその心遣いが成せるわざだと思います。
その心遣いにありがとう。

言葉でも文字でもよいので相手にその素直な気持ちを伝えたいものですね。

私も父に、いつも気にかけてくれていることにありがとうと言うつもりです。ささやかなプレゼントを添えて。(F)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流