日頃の業務お疲れ様です。
連日のリオ釘づけから現実に戻りなまけた身体に気張ってまいりましょう!と小さくガッツポーズで休み明けのお勤めスタート週です。

篠山営業所のUさんが今年初めて手掛けたゴーヤが見事な豊作ぶりなのはご存知でしょうか?

まずは「簡単ちゃんぷる~ひとり苦瓜パーティー~」でいただきました。

ゴーヤチャンプルー!!

ゴーヤチャンプルー!!

材料 収穫3日経過※わけありゴーヤ2本
冷蔵庫に残っていた魚肉ソーセージ1本
卵1個(ラスイチ、あって良かった^^;)
塩少々
油(炒め用)
ゴマ油(香りづけ)
醤油少々
調理法 洗う➡切る➡炒める

※入手しながら3日も経過したのはカバンに入れ忘れていたからです。
若干の不安を抱えながらもまったく問題なしでございました。
ご心配頂いたSさん、ぴんぴんしてます^^w

ちなみに収穫が遅れるとオレンジ色になりふにゃふにゃになります。
店頭ではわからなかった事で感心しました。完熟したものは不味いそうです。

見事なオレンジ色! だけど美味しくないとか(><)

見事なオレンジ色!
だけど美味しくないとか(><)

というわけで肝心なお味の感想です。
☆5個!満点!!
ゴーヤの苦みが抜群で存分に【ゴーヤ主張】しており大満足でした。
もはや自分の料理の腕があがったのかと勘違いする旨さでした。

さっそく「おかわり収穫」をリクエストしたところ
快諾をいただきGET。ありがとうございます。
まだまだ暑い日が続きますがどうか皆様、
まずは健康に!そして安全運転を!
本社玄関脇のゴーヤにも小さな可愛い実がつき始めました。
発見してみてください。(T)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流