業務内容柄、従業員の名前に接することが多い中「○○モト」という苗字が妙に多いことにふと気づいた今日この頃。
ある日の会議ではとうとう出席者全員が「○○モト」となりました。

全員○○モト!

全員○○モト!

あまり気にしたことはありませんでしたが、こう多いと飯尾運輸内の一大勢力になりつつあるのかなぁ、と。
ちなみに第2勢力の「○○田」は従業員全体の10.8%でした。
「○○モト」は同じく15.2%です。いかに多いかがわかりますね。特に事務所内のモト率が高いのです。
(当然「○○モト」だからといってなんの優遇も得することもありません)

ただ、ややこしくはあります。
○○の部分をはっきり言わないと「…モトさん」と呼ぶと振り返る人が数人いるからです(^^;

よって、飯尾運輸へお電話の際は「ナニモト」宛のお電話か明確にしていただけると大変ありがたい次第でございますm(_ _)m

さて、気候は一気に秋らしくなってきましたね。
先日、篠山営業所へ行っていたTさんが篠山の秋を持って帰ってきてくれました。

コスモスとマリーゴールドと稲穂です

コスモスとマリーゴールドと稲穂です

篠山の野の風景が浮かぶようなやさしい色彩です。
篠山の秋の味覚にも思いを馳せながら(笑)今日もお仕事がんばります!(F)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流