寒くなってきました。
皆様、体調など崩されたりしていませんか?
今日の兵庫県川西市は、曇りのち晴れ!と思いきや突然の雨…またお日様が覗くという変な天気です。
今は、どんよりとした雲がおります。
関東は雪だとか…
まだ11月だというのにまるで冬のようですね。

この季節、外周りの掃除をしているとたくさんの落ち葉があります。

秋の終わりに落ち葉はつきものですが…量が…(><)

秋の終わりに落ち葉はつきものですが…量が…(><)

掃いても掃いても舞い戻り大変です。
それにもめげず、掃除を頑張っています。
そんな落ち葉たちを見て、焼き芋を連想する女子事務員あり!
この冬に一度は、焼き芋大会が出来ればいいなぁと…

もうひとつ、冬といえば
本社には南天の木があります。

目にも鮮やかな赤い実が鈴なりです!

目にも鮮やかな赤い実が鈴なりです!

南天の木は、魔除けや火災よけの効果がある植物とされ、難を転ずる→難転→なんてんを意味し、縁起がよいそうです。
夏に咲いた白い花は徐々に赤色になり、冬になると真っ赤な実を実らせます。
それを見ると季節を感じます。
園芸部員(と勝手に思っている(^^;)の会長が毎日眺めては手入れをしている成果です。
毎年綺麗に赤い実がなっているので、道行く人がカメラでパチッと撮影することもあります。
その姿を見るのはほのぼのとする瞬間でもあります。

南天の木の近くにパンジーの植木鉢があり花びらが風にゆられています。
皆さんの目にとまり癒しになっていると思います。
園芸部員のFさんが、コツコツと雑草を抜き地面を整え、球根を植え、水やりをしてくれています。
春にはどんな花が咲くのでしょうか。
地域の方々とのふれあうと言う意味でも春が待ち遠しいです!(^^)!(プーさん)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流