新しい年、2017年酉年のスタートです。
みなさま、どのようなお正月を過ごされましたか?
昨年末の朝礼で「休みの間、読書などして自己啓発を!」との話がありましたが…
私はゆっくりとする時間がありませんでした。
年末は掃除とおせち作り、年始は人が集まり台所でのお仕事…
いつになれば時間ができるのでしょうか???
いやいや、時間は自分でつくるようにしなくてはダメなのだと思いました。
来年こそは!と今から意気込んでおります。

さて、前回のブログでありましたが飯尾運輸の始まりは恒例行事の年頭式です!
今年も行ってきました。
みんなでテクテク歩いて近くの多田神社へ~
天気が良くて気持ちも新たになりました。
ドライバーの中にはもう運行が始まってる人もいましたが、その人たちの分まで祈願していただきました。
商売繁盛、除災安全、健康でありますように…

会社に戻り、会長と社長の挨拶。
そして、ひとりひとりに一言かけながらお年賀を手渡してもらいました。

毎年お年賀をいただくと「新年が始まった!」 という気分になります(^^)

毎年お年賀をいただくと「新年が始まった!」
という気分になります(^^)

今年のお年賀はお米と一緒に炊くとお赤飯になるという品物でした。
小さな俵型パッケージ(前回のブログ参照)の中にあずきともち米が入ってます。
まず工夫を凝らしたパッケージに感激!
パッケージには手が込んでいるのに、お赤飯はなんと手間暇かからず簡単に出来てしまいました。

こんなに簡単にできるなんて! お赤飯の革命やぁ~(笑)

こんなに簡単にできるなんて!
お赤飯の革命やぁ~(笑)

ただ、お赤飯と言えば、ごましお!なのにごましお抜きになってしまい少々残念でしたが(^_^;)

年始にぴったりのお年賀でした(^^)

酉年は、商売繁盛に繋がると考えられているそうです。
トリは「取り込む」に繋がるとされ、そこから運気も取り込めるといういわれがあるようです。

運気もトリ込みます!

運気もトリ込みます!

良い年になりますように…と願うばかりです。(プーさん)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流