こんにちは、ケロ子です。

今朝はこの冬始まって以来の冷え込みだったそうです。
ケロ子の車のドアミラー、会社に着いてたたもうと思ったら自動なのにカチンコチンに固まっていて閉じませんでした(*_*)
(カエルは冬眠してるはず・・・)

今年に入りだいぶたちましたが、まずはご挨拶から・・・

明けましておめでとうございます。
本年も皆様にとって充実した良い年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
(ケロ子一家にとっても・・・)

さてさて、先々週末より西日本が大寒波に見舞われ、大雪や凍結、それに伴う渋滞などがあるにもかかわらず弊社乗務員さんは早めに自宅を出、誰一人遅刻もなくいつも通りに出勤し出発していました。
!!スゴイ!!ことだと思います。
穴を空けてはいけないという意識!
さすがプロです!!
運行自体は道路の通行止めや交通事故、要徐行運転などによりかなり大変だったかと・・・すべてのドライバーさんに頭の下がる思いです。

ここ川西でも子カエルたちが遊ぶには十分の雪が降り積もりました。
雪が降り風も強い中、我が家の小学生子カエルは雪だるまを素手で作っておりました( ゚Д゚)
「みてみて~」と明るい笑顔で・・・
私にはホラーにしか見えなかったのですが、「まつ毛長すぎたかな~」と真剣に悩んでおりました。

ま、まつ毛?! あ~、松毛ね! って、ん?!?!

ま、まつ毛?!
あ~、松毛ね!
って、ん?!?!

その後は中学1年の兄カエルと近所の幼馴染を含め5人で、壮大な雪合戦をしておりました。恐ろしくて思い出したくないくらい。(カエルは冬眠してるはず・・・もちろんカエル属性のケロ子も・・・)
その時中学3年の姉カエルは、受験生だというのに冬眠中
本番はもうすぐそこなのに・・・(;´д`)トホホです。

やっと本題。。。

今年に入り弊社にあるフォークリフトに名前が付きました!!
総務安全課の方が付けてくれたなんとも愛着のわく名前です。

1台は「みえ」、もう1台は「けろこ」です!

「私の相棒その10」ではありませんが、みなさんの相棒になるなんて、これ幸い!!
「けろこ動かすから~」なんて会話が飛び交うなんて嬉しいことです。
・・・・・・しかーし(-.-)本日朝会にて「けろこ処分します」との通達・・・・・・なんてことでしょう・・・・・・
短い間でしたが、ケロ子の大きな相棒でした・・・
(古いリフトでした。整備に莫大なお金がかかるための処分です。。。仕方ない)

せっかく名前がついたのに・・・(泣)

せっかく名前がついたのに・・・(泣)

まだまだ油断できない寒さが続きますが、インフルエンザがついに猛威を振るっています。
体調管理にくれぐれもご注意くださいね。

正座もできるんです

正座もできるんです

本年もケロ子のブログをよろしくお願いいたします。

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流