暦の上で寒が明け、春が訪れるとされる二十四節気の「立春」を迎えた4日、近畿地方は好天に恵まれ、各地で日差しが降り注ぐ穏やかな1日となっていました。
色とりどりの花がひと足早い春の訪れを告げているようです。
会社敷地内にある梅の花も先週よりさらにほころんできました(^.^)

先週と変わらない、って? いやいやだいぶ膨らんでいるんですよ(^^;

先週と変わらない、って?
いやいやだいぶ膨らんでいるんですよ(^^;

 

兵庫県淡路市の国営明石海峡公園では、約7千株の冬咲きチューリップが見頃を迎えているとニュースで見ました。

こんな感じだそうです。 行ってみたい!

こんな感じだそうです。
行ってみたい!

球根をいったん冷たくして、その後、常温の土に植えることで春が来たと勘違いさせ冬に花を咲かせるそうです。
植物にそんな勘違いをさせる?すごい!
見頃は今月中旬までだそうです。
春を感じに行ってみようかしら~

そんな春モードが‥
今週になると寒さが戻り、今日は雪との予報です。
滋賀県に向かうトラックは前日より早出の指示がありました。
昨日は「本当に明日雪が降る?!」と思いながら点呼時間の確認をして帰宅。
自宅前に雪が積もると途端に出勤が困難になるのです。どうなることかと心配していましたが、今朝は雪ではなく雨?みぞれ?でした。
今、ふと外を見るとぼたん雪が降っています。

川西市は南北に長い市なので雪の積もり方は住む所によってそれぞれです(笑)
ケロ子嬢のブログエントリーで雪だるまが載っていましたが、私の自宅付近はあそこまで積もっていませんでした。
同じ市内なんですけれどね(^^)

さてさて、寒くても雪が降っても、もうすぐ春です♫
毎年2月になると、川西市吹奏楽団から楽器を運搬する依頼をいただきます。
「輸送日は4月ですが、今年もお願いします‥」と連絡をいただくと「もうすぐ春だぁ〜1年は早いなぁ」と感じます。
楽器の運搬にはパワーゲート車と軽トラが活躍します。
輸送を担当する乗務員は「待機中に音楽が聴こえてきて癒される~」と言っていました。
それを聞いて「クラシック聴いて癒される!?似合わないなぁ(^^;)」と笑ってしまうプーさんでした。

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流