最近の堪らない寒さの中での安全作業をいつも頭が下がります。
ドライバーの皆様、ありがとうございます。

というわけで年度末も押し迫って社内の各所ではシュレッダーが大活躍です。
川西事務所には計4台の名前付きシュレッダーがあります。

①シュレック兄弟(兄弟そろって大活躍)
②シュレ子(もくもくと多量の書類を一人で処理)
③ダンディ(お払い箱状態)
今回の主役は③ダンディです。

この袋が現在20袋以上あります・・・

この袋が現在20袋以上あります・・・

先日、文具マイスター「ケロ子ちゃん」が珍しく格闘していました。
相手はわが社の古参シュレッダーです。
業務用高性能シュレッダーのうたい文句ありながら
現在はすっかりT元さんのヘルメット置き場となっていた「ミスターダンディmr.dandy」再登場!!再活躍!

商品名が「MR.DANDY」なのです。 なぜこの名前にしようとしたのか小一時間問い詰めたい・・・

商品名が「MR.DANDY」なのです。
なぜこの名前にしようとしたのか小一時間問い詰めたい・・・

最初は他のシュレッダーと両刀使いで多量の廃棄書類を鮮やかに処理しておりました。
が、次第に雲行きが怪しくなりケロ子が「ダンディがんばれ!」と励ましなだめすかしても、遂には少しの紙でも詰まってしまい動かなくなってしまったのです。
励ましが徒労に終わった腹いせなのか何なのか、しまいには彼のモーター音に向かって「ダンディのくせに!(怒)」などと罵詈雑言を浴びせておりました。
10分で済む作業が紙詰まりして30分も格闘することになった話を聞いたとき、彼ダンディが何故にお払い箱状態になったのか思い出すことができました。

「詰まる」「音がうるさい」「詰まる」「うるさい」
しかしながら紙詰まりが解消したら使えないこともないという半端な現状に陥り、そのうち働き者の新入りがやって来たこともあってお払い箱になっていたのでした。
すっかり忘れておりました。
さて、今日は今後のダンディ存続を決定するケロ子ちゃんによるダンディ審査があります。ダンディの運命やいかに?!
「ダンディがんばれ!」

話は変わって1枚目の画像の窓際にある馬です。拡大します。これです。
(みんなで馬子と呼んでいました)

サラブレッドの立ち姿、美しい!

サラブレッドの立ち姿、美しい!

この馬、実は私が掃除中に落っことして後ろ脚を壊して(折って)しまっていたのです。
持ち主(いわゆる馬主?)の会長に報告したあとF嬢協力の元、瞬間接着剤で応急処置を試みました。
しかし鋳物は接着剤ではくっつかずすぐに脚が取れてしまい完治には程遠く。
サラブレッドはさすがに脚が弱い、などと言っている場合ではありません。
立てないサラブレッドはその姿も悲しく途方に暮れておりました。
すると鈑金もできるスーパードライバーS氏が見事に直してくれました!
馬子復活!

つなぎ目など全くわかりません!びゅーりほー!

つなぎ目など全くわかりません!びゅーりほー!

塗装前だけどとても美しいですよね^^

直してくれる人がいるからと慢心することなく、今後は置物にも細心の注意を払い掃除することにします。

タイトルからずいぶん離れてしまったような気がします(汗)。
まだまだ冷え込むようです。皆さまお身体ご自愛くださいませ(T)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流