こんにちは、ケロ子です。

本日川西市付近・・・近畿は雨です、暖かいです。
21日火曜日はとっても寒くて、朝から雪が昼頃まで降っていました。
1日で11℃も気温が上がったり下がったりでは、体がもちませんね・・・

さてさてこの2月はケロ子一家にとって目まぐるしい毎日でした。
前回のブログでもチラッとお話したと思いますが、我が家の中3の子カエルの受験が10日と15日にありました。
インフルエンザの予防接種を受けていないので、毎朝食後にヨーグルト(チョット良いやつ)を食べさせるなど対策をしていたので、インフルエンザや風邪にもならず本番に臨めました。
受けるのは本人だからとケロ子はケロッとしておりましたが、さすがに本命の高校の合格発表にはドキドキというか何というか・・・
おかげさまで無事合格しました。
少なからずご心配、応援していただきました皆様に、良い結果を報告できてほっとしております。
ありがとうございました。

ところが、そんな受験生がいたにもかかわらず、ケロ子は小学生子カエルとご主人様とで雪山に行っておりました。(今シーズン最大の寒波が近畿に到来した日・・・11日に、です)
前回の雪だるまがおかしな松毛(笑)だったのでリベンジしてみましたが、やはり何かがおかしい雪だるまになりました(-.-)

松毛はないけれど 目も鼻も口も服のボタンもあります!

松毛はないけれど
目も鼻も口も服のボタンもあります!

お口直しに可愛い雪だるまを置いておきますね。

雪・・・だるま? 雪をまとったクマ??

雪・・・だるま?
雪をまとったクマ??

さて・・・私の相棒になりそうだったシュレッダーの「ダンディー」

厳正なる審査の結果処分が決定しました・・・・・・よくよく刃を見ると、巻き付き防止が2か所も折れておりました。
なので、そこが詰まれば止まる、取り除く、詰まって止まる。
そんなことじゃこちらの作業が追い付きません。
潔くお払い箱です。
お疲れ様でしたダンディー、そしてありがとう。

誰かに落書きされていました・・・

誰かに落書きされていました・・・

気を取り直して相棒の話を。
ケロ子は変わり物文具も好きです。
今回は筆箱です。
色々な種類が出ていますが、こちらはなかなか出来栄えが素晴らしいです。

阪急電車オリジナルグッズ 阪急 9300系ペンケースセット

阪急電車オリジナルグッズ
阪急 9300系ペンケースセット

なんと鉛筆と消しゴムは株式会社サクラクレパス製です。

これ、普通のお店では手に入りません。
阪急川西能勢口駅と能勢電鉄平野駅にて購入できますが、時期によって商品が異なります。

我が家の小学生子カエルも愛用しております。

ケロ子は、今使っている美味しそうな筆箱が壊れたら使用したいと思います。

開けたらペンじゃなくて 無限にチョコが出てくるといいのに・・・

開けたらペンじゃなくて
無限にチョコが出てくるといいのに・・・

本日は雨です。
視界も悪くなり、目も疲れることと思います。
お帰りになられたときは、ぜひ蒸しタオルでお目目も休ませてあげてくださいね。

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流