のっけから何やら不穏な空気ですみません(汗)

飯尾運輸には最近ブラックリストができました。
ブラックリストと言っても悪徳セールスなどのリストではありません。

ブラックコーヒーを好まれるお客様のリストです(^^)

次々と書き足していくうちにいっぱいになってしまいました(><)

次々と書き足していくうちにいっぱいになってしまいました(><)

飯尾運輸では来客があると、まずコーヒーをお出しします。
そのコーヒーにはミルクと砂糖も添えてお出しするのですが、お帰りになられた後カップを下げようとするとミルクと砂糖に手を付けていらっしゃらないお客様が多いことに気づきました。
いや、ほとんどブラック派といっても過言ではないくらいです。

何度かお越しになるお客様もいるので「コーヒーの好みを覚えていますよ(^^)」、というささやかで小さな気遣いのためにリストを作り始めました。

「○○様、ブラックリスト追加ね~」

言葉だけ聞くと怪しげな雰囲気満載です(^^;

さて、「ブラックリスト」という言葉は真意がわからないうちはイメージはあまりよくありませんよね?

同様の言葉と言って差支えないのかわかりませんが、ある日こんなことがありました。

その日の夕方頃、お腹が空いたのかはたまた遅い昼食なのか事務所内でカレーヌードルを食べていたスタッフがいました。
当然あたり一面カレーのにおいがします(^^;

それまで別の部屋に居たワタクシ、事務所に足を踏み入れるなり
「わー!なんだか”カレー臭”すごくないですか!?」
と、無邪気に言ってしまったのです。
ええ、邪気など1ミリもなく無邪気に。

そのとき事務所内には数人スタッフが居たと思います。
間が悪いことに?ほぼ全員アラフィフでした・・・

みんなの目が一斉にこちらに向いたときの気まずさといったら(滝汗)

言葉を選ぶべきでしたね(^^;
正しくは「カレーのにおい」です。
便利な言葉を作ってはいけません。
また、考えなしに誤解を招くような言葉を発してはいけないことも学びました。

一雨ごとに暖かくなっているような気がします。
最初は1株、2株だけだったクロッカスも次々咲いています。

春ですね~♪

春ですね~♪

この可愛らしい姿で「カレー臭」のイメージが吹き飛びますように(><)!(F)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流