関西ではやっと桜が見ごろになってきました。
みなさまのお住まいの地域ではいかがでしょうか?

さて、ケロ子嬢のお株を奪うわけではありませんが、私にも業務上切っても切れない相棒がいます。

じゃーん!それはクリアファイルです。

むむっ、パンダ好きはこの人?!

むむっ、パンダ好きはこの人?!

触れない日はないといっても過言ではないくらい大切な相棒です。

事務スタッフには日々取り扱う書類・資料がとにかくたくさんあります。
しかもそれらはほぼA4サイズ。
項目ごとに分けて使います。
資料を回覧するときや、折り曲げたくない書類の持ち運びにも便利です。

もちろん、会社からもクリアファイルは支給されています。
仕事にふさわしく無地無色透明のファイルです。
中身もよく見えます。シンプルです。

しかし楽しくありません(´・ω・`)
白い用紙の書類を挟んだ同じようなファイルが複数あったら、中身が何なのかも遠目からではわかりません。

そこで自宅からいくつかファイルを持参し使っています。

好きなものに囲まれているだけでテンションが上がります(゚∀゚)

真央ちゃん、マイケル、ミュシャ・・・私はイニシャルMの人が好きなんだなぁ、と再認識(^^;

作成した書類を複数の人にチェックしてもらうときは、面倒でも次の人に渡す際ファイルの柄を変えています。
そうすると今現在その書類が誰の手に渡っているのかがすぐわかるので便利なのです。

「『ゴッホの夜のカフェテラス』のファイルが手元にないからまだAさんのとこで承認待ちなのね」

といった具合です。

世界の名画シリーズは近所の100均で買い求めました。
好きな絵がファイルになっていたらさらにどんどん買ってしまいそうです(^^;

しかし、ファイルは素敵なのに中身がいい加減、という事態に陥っては本末転倒です。
素敵なファイルに見合ったよりクオリティの高い書類・資料の作成目指して日々精進する次第です(F)。

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流