こんにちは、ケロ子です。

ここ川西では先日の雨風で桜はほぼ散ってしまいましたが、みなさんの地域ではいかがですか?
気温の上昇とともにカメムシの発生頻度がかなり高くなってきている今日この頃。
昨日も出勤早々に事務所廊下にてカメムシを発見!!
触角を掴んで素早く外へ投げ捨てました・・・このやり方が一番臭いにおいの被害が無くて、ケロ子はお気に入りです。
そろそろ親分蛙(ウシガエル)が食べてくれる時期になっているはずなのですが、大量発生には親分も追いつかないのかしら・・・

だいぶ暖かくなり、皆さまの体調は季節に追いついていますか。
ケロ子は暑いのか寒いのか良くわからないまま過ごしております。
さて、我が家の子カエル達も新しい学年になり、意気揚々と登校しています。
この時期は先生がだれになったとか、仲の良い友達と一緒になったとか・・・
長女カエルはこの春から自転車通学なので、歩行者にぶつからないか道中が心配です。
学校からは保険加入者でないと自転車登校が許可されません。時代ですね・・・
長男カエルは少し変声期に突入しており、目の前で成長を感じてます。
小学生子カエルは順調に新学期を迎えていたのですが、大好きなサッカーで左手首を骨折してしまい、今週末の試合へ出れなくなってしまいました。

あらら・・・ なんて痛々しい(´・ω・`)

あらら・・・
なんて痛々しい(´・ω・`)

「しかたないね~」と話していたのですが、骨折した数日後、学校の先生から電話があり「骨折した後から給食が食べれなくなってるのですが何かありましたか?」と連絡がありました。(*_*)
上の2匹の子カエル達の時はそんなことが無かっただけに、実は一番繊細な3番目の子カエルちゃん・・・ますます可愛がってしまいそうです。
「またUSJに連れて行ってあげるから、元気出してね~」と言いたいと思います。

さてさて、本題!!
ケロ子はいつも封筒を持ち歩いております。
ちょっとした返金だったり、ちょっとしたお手紙だったり、ちょっとした贈り物だったり、ちょっとした入れ物代わりに・・・

カ、カエル封筒の量・・・(^^;

カ、カエル封筒の量・・・(^^;

とても使いやすい大きさ(小さい封筒は100円玉なら3枚入ります)なので、季節ごとに変えて使用しています。
これってちょっとした心遣い?と自分で自己満足しながら使ってます。
渡す方も受け取っていただく方も、笑顔になれる1つかも!
サイズ感が可愛いので、ぜひ使ってみてください(*’ω’*)

紫外線がきつい季節だそうです。
お肌のシミやしわには、紫外線に加え大気汚染の微粒子もよくないそうです。
こまめな洗顔が一番のようですが、ミストスプレーで汚れを取り除く手もあるそうですよ。
春の日のうららかな日光を楽しみつつ、紫外線や微粒子にもお気を付けくださいませ。

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流