桜はすっかり散って寂しい思いをしていたのも束の間、今はハナミズキが満開の花盛りです。
次から次へと目を楽しませてくれる春はやっぱり大好きな季節です。

満開のハナミズキです!

満開のハナミズキです!

飯尾運輸でもお花の衣替えです。
秋からずいぶんと長い間私たちを癒してくれたパンジー達が徒長してきたので、春夏向けの花に植え替えました。
(ブログねたのために慌てて植え替えた、なんてことはありません)

珍しいツートンのミリオンベル、八重咲きのインパチエンス等々、ラベルの通りに咲けば華やかで可愛らしいはず!と今から心躍らせています。

ピンクと黄色のツートンカラーのミリオンベルなんて絶対可愛いはず!

ピンクと黄色のツートンカラーのミリオンベルなんて絶対可愛いはず!

実は先代のパンジー達は水やりのせい?肥料のせい?はたまた排気ガスをたくさん浴びたせい?なのか花づきがあまりよくなかったのです。
研究熱心な園芸部員は「次こそは!」と水やりの方法やら肥料のあげ方を試行錯誤する予定のようです(^^;

今は植え替えたばかりなので日の光を十分に浴びれるよう、排気ガスから少しだけ遠い所に控えています。

まるでネクストバッターズサークルで控えているかのようです。 早く活躍(満開)してほしい!

まるでネクストバッターズサークルで控えているかのようです。
早く活躍(満開)してほしい!

早く満開になって、自分達だけでなく道行く人の目にも留まるようになる姿が楽しみです。

さて、事務所内では先日からハイタッチ運動が繰り広げられています。
出勤したとき、運行から戻ってきたときなど、その日初めて会った人同士でハイタッチします。
面白いことになぜかみんなハイタッチするとき「イェーイ!」と言ってしまうんですよね~(^^)

これは手品を披露する人を前にすると必ずと言っていいほど「チャラリラリラーン♪」と「オリーブの首飾り」のBGMで盛り上げてしまうのと同様の、日本人の心の中に刷り込まれている現象のような気がします。

「〇〇さん、お疲れさまです!」「イェーイ!」とハイタッチすれば自然と笑顔になります。

29日には経営方針説明会があり、社員が一同に会する予定です。
いったい何人とハイタッチできるかカウントしてみようと思います(^^)

満開の花と、ドライバーさん達のたくさんの笑顔が待ち遠しいFなのでした。

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流