5月に入りました!
朝晩は涼しく、日中は暑いくらいですがみなさま体調など崩されていませんか?
ここのところ朝は小鳥のチュンチュンという鳴き声とカーテンの隙間からの日差しで目覚めています。
気持の良い季節でもありますね。
新生活がスタートしたかと思えばすぐゴールデンウィークでしたね。
どのようにお過ごしでしたか?
お仕事の方もいれば、長い休暇となった方、いろいろいらっしゃったと思います。

私はというと、親孝行旅行に行ってきました。
とても良いように聞こえますが、自分が行きたかったというのもあります(^^;
行先は富山県の立山黒部アルペンルートです。
前回8月に行った時は植物がメインで、次は春!と思っていました。
春の立山の見どころは何といっても高原バスの両側いっぱいに広がる雪の壁です。

大迫力の雪の大谷。GPSを使いながら重機で道を作るそうです。

大迫力の雪の大谷。
GPSを使いながら重機で道を作るそうです。

今年は19mの高さがあると聞きビックリでした。
よく見るといくつもの層が重なり、それらは雪質の違いや雨による氷、飛んできた黄砂が雪に取り込まれ少し汚れたものから成り、人が創り出したものではない自然そのものです。
気温は7度と寒かったのですが、天気も良くて気持ち良かったですよ~
雪の上で足元をスコップで堀り山を見ながらのお弁当は最高でした!
水がおいしい=良いお米=ごはんがおいしいとなるんですね。
雪山を見て、ゆったりとした自然のリズムに心やすらぐ立山でした。

何の跡もない雪山! まるで絵はがきのよう!

何の跡もない雪山!
まるで絵はがきのよう!

そして、富山湾で採れる今が旬の、ほたるいか&のどぐろを食べ満足でした♪

富山湾?もきれいですがホタルイカ、のどぐろのお料理の写真も見たかった(笑)

富山湾?もきれいですがホタルイカ、のどぐろのお料理の写真も見たかった(笑)

とても良い休日を過ごせました。

さて、ゴールデンウィーク直前の4/29(土)、飯尾運輸では第4回経営方針説明会が開催されました。
今期の経営・環境方針説明、表彰式、記念撮影まで2時間、タイムスケジュールどおりの運びとなりました(^^)v
『安全品質・環境全員参加プロジェクト』『信用される会社』の取組みについて説明がありました。
安全品質…安全ミーティング・立哨活動
環境…整理整頓・地域内のゴミ拾いクリーンアップ運動
などなど。

少し前から『明るく元気に笑顔であいさつ』ということでハイタッチ運動♪を行っていたので当日、玄関先にハイタッチを促すウエルカムボードを設置!

ハイタッチ、みんなですれば恥ずかしくない♪ のです

ハイタッチ、みんなですれば恥ずかしくない♪
のです
イーオくんもそう言っています(笑)

その横で、みんなをお出迎え。
「おはようございます」でハイタッチ♪
「お久しぶりです。元気でした?」でハイタッチ♪
「学生みたいやなぁ~」「テンション高すぎ!」「元気やなぁ」と言われながらも、元気いっぱいな人、少々照れながらの人、いろいろな人とハイタッチをしました。
受付でも事務スタッフがハイタッチをしようと待ち構えていたようです(笑)

待ち構えてお出迎えしました(^^;

待ち構えてお出迎えしました(^^;

ハイタッチひとつでよいコミュニケーションがとれるものなんだなぁ、と改めて気づきました。

みんなと元気な言葉を交わし、日々業務頑張れそうです。(プーさん)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流