こんにちは、ケロ子です。

今週に入りめっきり暑くなりましたね。
我が事務所でもエアコン(もちろん冷房)を今週に入ってから付けるようになりました。
皆様いかがお過ごしですか?

今年の夏も猛暑になると天気予報では言っていました。
あのじりじりとした季節がやってくるのか・・・と今からもう日焼けしている気分になります。
昨日よりここ川西は雨が降り始め、ジメジメとした暑さに人間の体はついていきません(><)
が、恵みの雨のおかげかカエルの大合唱が我が家の周りで聴こえています。
カエル属性のケロ子にとっては癒しの鳴き声です。

さて、我が家の子カエル達も気温の上昇とともに、パジャマを夏物に変えてくれだの、布団を夏仕様にしてくれだのと言い出しました(-“-)

下の小学生子カエルは左手の骨折も治り、この間の日曜日に公式戦へと参加してきました。
しかしまさかの熱中症になり途中で走れなくなりダウン。
時期が時期だけに、もう少しきちんと声掛けをして体調を見ておくべきでした・・・反省

真ん中の中学生カエルは、今週の初めから「トライやるウィーク」という名称の職業体験に行っています。
希望した場所にはことごとくはずれ、某有名スーパー紳士服売り場が職業体験の場となりました。
行く前までは「嫌やな~、おもんないわ」とあまり乗り気でない様子でしたが・・・
いざ行ってみると楽しかったようで、自分が箱から出して畳んで並べた服が売れた時はすごく喜んで帰ってきました。
外からはわからない内部事情教えてもらうなど貴重な体験を毎日しているようです。

高校生カエルは、初めての定期テストに気合十分で挑んでおります。
月曜日から始まり本日までの4日間でした。
○番以内に入りたい!と自分で目標を決め、夜中までテスト勉強をしています。
やっと自分でやるという意識が芽生えてくれたことにケロ子はホッとしております。
(勉強が夜中になるのは昼間に自分のしたいことしてるからなんですけどね~)

日々成長していく子カエル達を見て、ケロ子も成長?(気分転換?イメチェン???笑)するために、長かった髪の毛をバッサリ切りました。
首元が寒くてなぜか早速お腹を壊してしまいましたが・・・

さてさて、本題?!
ケロ子は字を書くことに抵抗があります。
それは字がキレイではないから・・・
特に宛名を書くことは大嫌いです(><)
そこでラベルシールの登場!!

日々たくさんの郵便物を出す 私たちにとって欠かせないものです(^^;

日々たくさんの郵便物を出す
私たちにとって欠かせないものです(^^;

PCで簡単に作成できるので、とっても重宝しています。

自社住所を印刷したものは 常にストックしています!

自社住所を印刷したものは
常にストックしています!

・・・そこまでは皆さんも普通にお使いかと思いますが・・・ケロ子はラベルシールと以前紹介した「かどまるくん」でシールを作成しました。
Tさんからもらった伸びるチャームをシャチハタ印につけ、女子事務スタッフは思い思いのシールを貼っています。
なかなかよいシールがなく出遅れていたケロ子ですが、ここぞとばかりに大好きなカエルでシールを自作。
上手に作れたと自負しております(^^)

これはもしや 「アカメアマガエル」?

これはもしや
「アカメアマガエル」?

皆様も違う文具を組み合わせていろんなものを作成してみてくださいませ。
ケロ子も面白い物ができたらまたご紹介したいと思います。

ますます暑く、ジメジメとしてくるようですね。
みなさま早めの給水とこまめなミネラル補給で熱中症にはお気を付けください。

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流