昨年のゴーヤに引き続き?Made in イイオの産物がもうすぐ出来上がり間近です。

それは・・・

梅シロップです!

実は横に飾っているバラもMade in イイオなのです(^^)

実は横に飾っているバラもMade in イイオなのです(^^)

2月頃から敷地内の梅が咲いた♪咲いた♪とこちらでも度々お知らせしていましたが、なんと可愛らしい梅の実までつけてくれたのです(^^)

花が終わってしばらくした頃、会長から「見てみー、実がなっとるで」と教えてもらったときから「もっとたくさんなったら収穫して梅シロップ作りましょう(゚∀゚)」と一人盛り上がっていました。

ところどころでこんな風に実がなっていました

ところどころでこんな風に実がなっていました

もう少し大きくなるまで待ちたかったものの、鳥がついばんだ跡が見られだした頃から心配になって、今月半ばに全部収穫してしまいました(^^;
目を皿のようにして探して探してやっと20粒近く。
思ったより少なくて寂しくはありましたが(´・ω・`)「絶対シロップ作ったる!」と意気込みだけはでっかく、自宅から瓶と氷砂糖とお酢少々を持参し仕込みました。

氷砂糖は溶けきっていないのに、待ち遠しくてつい味見。
これまた持参した炭酸で割って爽やか梅(風味?)ソーダの出来上がり。

仕込み初日のバラが1輪残っていました(^^;

仕込み初日のバラが1輪残っていました(^^;

暑い中運行から戻ってきたドライバーさんたちに振る舞うには収穫量が少なすぎて残念(><)
来年はもっとたくさん収穫して、たっぷりの梅シロップを作る気満々です!

どなたか梅の実がたくさんなる方法ご存じないですか???(F)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流