のっけからどんよりしています。
理由は・・・前回ウキウキしながら植えた花たちの花付きがやはりよくないからです・・・。

もはや花だか雑草だかわからない始末(><)

もはや花だか雑草だかわからない始末(><)

八重のインパチエンスはつぼみはたくさんつくのに花が咲かないまま枯れてしまいます。
ツートンのミリオンベルも一時はたくさん咲いていたものの、最近は花枯れしたり葉だけ生い茂ったり。
炎天下での草むしりもいとわないほど花たちに対する愛情はたっぷりあるのですが、私の愛が彼ら(彼女たち?)には重いのでしょうか???

Tさんに盗撮?されていました(^^;

Tさんに盗撮?されていました(^^;

「喉乾いた。お水ちょうだいや」
「あのぅ、陽射しがきついです。もう少し日陰に連れて行ってくださいな」
「お腹減った・・・ひ、肥料をく、ください・・・」
「水多すぎるねん。根腐れするやろ!」

といった具合に、どうすればよいか教えてくれれば喜んでそうするのに(><)

今のままでは寂しいので、秋を待たずに植え替えしました。
ちなみに私は八重の花が好きです。
一重よりゴージャスだからです。
八重のインパチエンスなんかミニバラと見まごうほどの愛らしさでした。

しかし品種改良を重ねてできたせいか、八重の花は繊細で扱いが難しいことにやっと気がつきました。
ここは原点に立ち返って、一重の原種を植えることに。

丈夫そうなベゴニアと日々草です。

唯一花付きのよいミリオンベルは残しました

唯一花付きのよいミリオンベルは残しました

今度こそ枯れないで(><)

今度こそ枯れないで(><)

それでも八重への思慕を完全に断ち切ることができないせいか、ハンギングにした花は八重のベゴニアですが(^^;

八重の花好きすぎるにも程がある?!

八重の花好きすぎるにも程がある?!

園芸部員として意気消沈しつつも、明るい話題も少しあります。
挿し芽したゼラニウムが花を咲かせたことです。

挿し芽から花が咲くなんて可愛くて可愛くて♥

挿し芽から花が咲くなんて可愛くて可愛くて♥

挿し芽って不思議ですごくないですか?
芽を土に挿しているだけで根が出て茎が伸び、葉が茂り花が咲くのですから。
人体の再生医療もこれくらい簡単にいけば・・・と思わせてくれる増殖っぷりです。

てことで園芸部員の活動エリアは、現在挿し芽だらけです。
ご近所さんが事務所に届けてくれたアジサイ、飯尾運輸敷地内にあるバラ、F家のご近所さんからいただいたゼラニウム、をこれでもかと挿しまくっています。
根がついたあかつきには、今度は敷地内に植えまくる予定です。

どんな花を咲かせてくれるか今から楽しみです♪

どんな花を咲かせてくれるか今から楽しみです♪

意気消沈し落ち込みながらも、野望はしっかり抱いている園芸部員なのでした。(F)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流