毎日いやになるくらいの猛暑です(*_*)
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?
事務所に帰ってきた乗務員は
『暑い!』
『今日は一番の暑さちゃう?』←昨日も言ってたやん。
『蝉の鳴声を聞くと暑さ倍増やわ』
と話をしています。
夏=蟬でしょうか。
ふと気が付いたのですが、雨が降り出すと蝉の鳴声がなくなり、シーンとしますよね。
蝉も雨宿り?と一人で考えていました(笑)

この暑い中、うちの園芸部員は草花の手入れをしております。
(日焼け予防対策はバッチリしております)
前回のブログにあったように愛情たっぷり接して育てています。
その園芸部員から飯尾産の梅で作った梅シロップのソーダ割りを差し入れてもらいました。
美味しかった!
来年は、みんなに飲んでもらえるといいなぁ~
(たくさん梅の実がなりますように!)

さて、この暑さが原因か?色々な生き物が話題となりニュースになっています。
ヒアリの日本上陸、マダニ感染症、蛇のヤマカガシ・・・
蛇といえばつい最近も会社車庫の近くで発見(ヤマカガシではありません)しました!
近隣では「熊が出た!?」と注意の連絡が来るなどしております(*_*)
もし熊に出会ったら冷静に逃げ切れるでしょうか??
蛇だの熊だの、わが社はいったいどのような所にあるの???と思われてしまいますよね。

阪急川西能勢口より能勢電鉄に乗り換え、鼓滝(つつみがたき)駅が最寄り駅になります。
そこから徒歩で10分くらいの場所にあります。
その能勢電鉄の日よけシェードには、イラストが描かれてある車両があります。
太陽光にあたりより美しく、そして社内を楽しくさせてくれる効果があるようです。
先日、川西能勢口駅で見つけてパチリ!

見えますか? 可愛いイラストが描かれています(^^)

見えますか?
可愛いイラストが描かれています(^^)

そして、阪急電車の宝塚線の車両もパチリ!

宝塚は手塚治虫先生のおひざ元ですからね(^^)

宝塚は手塚治虫先生のおひざ元ですからね(^^)

たまには、電車に乗るのも良いもんだと思いました。(プーさん)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流