10月に入りました!
朝晩は涼しいと言うより寒いと感じますね。周りを見わたせば秋を感じる今日この頃です。
秋と言えば運動会!
運動会と言えば緑色のすっぱいミカンを思い出します。
みなさんは、何を連想されますか??

先月末頃、弊社第2駐車場にて彼岸花が固まって咲いているのを発見。
「もう秋だなぁ」と思いブログ用に写真を撮りました(今は枯れてしまって悲惨なことになっています)。
彼岸花は、一週間で開花するので気がついたら咲いている”突然現れる花”と言われているそうです。
田んぼのあぜ道に咲く花がなぜ駐車場に咲いているのか不思議です。

それにしても鮮やかな赤色です♪

それにしても鮮やかな赤色です♪

花といえば、もういつ植えたかも忘れていたヒマワリが今頃花を咲かせ秋風に揺られています(^^;

季節はずれにも程がある!?

季節はずれにも程がある!?

そして、あっちこっちでカマキリが出没しています。
車の上にちょこんとのっているカマキリや車にひかれたカマキリを見かけて秋を感じてしまいました(笑)

とある日は飯尾さんの車のボンネットで 車の主を静かにお待ちでした

とある日は飯尾さんの車のボンネットで
車の主を静かにお待ちでした

そして今日、敷地内を掃いているとき 振り返るとヤツがいました・・・

そして今日、敷地内を掃いているとき
振り返るとヤツがいました・・・

さて、この9月から川西営業所に移動してきた若手Nさん♪
つい先日、東京までの輸送依頼があり軽バンで運行してもらいました。
ここ川西市からすると「東京=遠い」というイメージですが、遠いと感じさせない話ばかりで「往復1100キロやー」と嬉しそうに言ってたのが印象的でした。
「配送が終わったあとガンダムを見た!」と目をキラキラさせて話をしてくれました。
今年の秋より、東京・お台場『ダイバーシティ東京プラザ』フェスティバル広場に実物大の新しいガンダムが展示されているそうです。

まさにそびえ立つガンダム!!

まさにそびえ立つガンダム!!

ガンダムを見たから?
いつもと違う運行をして刺激があったから?
Nさんとても良い表情をしています。
静岡へ行った時には「富士山を見た!」「(静岡通るとき)そんな気にしてないわぁ〜」とか運行後事務所に戻ってきたメンバーで色々な話題で盛りあがっています。
とても和む時間です。

『笑顔で出勤、笑顔で帰宅』という今期の飯尾運輸のスローガンどおり、笑顔がたくさん見られる会社であればいいなぁと思います。
もちろん自宅でも笑顔で!

ここのところ踏んだり蹴ったり(結石できるわ手を負傷するわ涙)のプーさんに、乗務員の奥様から届いたお見舞いです。
秋を感じるコスモスをいただきました〜
とても嬉しかったです(^^)

なんて素敵な贈り物!

なんて素敵な贈り物!

毎日「お疲れ様です。また明日」とハイタッチで挨拶するプーさんでした。

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流