みなさまあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

「明るく・楽しく・前向きに」やっていきたいものです(^^)

「明るく・楽しく・前向きに」やっていきたいものです(^^)

新しい年がスタートしました(ワンワン)!
飯尾運輸の始動は7日でした。
まずは地元の多田神社にて安全祈願。

今年もよろしくお願いいたします!

今年もよろしくお願いいたします!

お正月2日には獅子舞の奉納があったそうです

お正月2日には獅子舞の奉納があったそうです

そして、会社に戻り”餅つき”
現体制になってからは初めての試みでしたが、色々と調べながら打合せを重ね何とかわからないなりに準備完了!
当日はスタッフの心配もよそに大いに盛り上がり、美味しいお餅をたくさんいただきました。
ご近所様にもおすそ分けした時に
「まーきれいな羽二重で!」と言っていただきました。
羽二重餅って福井県の名産であったような‥
羽二重の意味(たて・よこ糸に撚よりをかけない生糸を用いて平織りにした、あと練りの絹織物。柔らかく上品な光沢がある)を考えると、柔らかくきめ細かく滑らかなお餅だったと言うことでしょうか。
このうえないお褒めの言葉をいただきました(^^)

熱いうちに手早く丸めて・・・羽二重風になったかな?(^^;

熱いうちに手早く丸めて・・・羽二重風になったかな?(^^;

さて今年はどんな一年になるのでしょうか‥
昨日の朝礼で『働き方改革』の話がありました。
少子高齢化による人手不足や残業時間削減、働く女性を取り巻く労働環境など問題点はたくさんあるのだとは思います。
働き方改革やAI(人工知能)化について、最近は朝礼や事務会議で取り上げることも多くなりました。
AI化については、
あらゆる場所で人工知能の普及が進むと「人」がいらなくなる職業も出てくる
→「人」が働く場が少なくなる
→「人」が働く場を得るために機械では出来ない技術が必要となる
→どうするのか?
という話をしておりました。

そして我が家には、AIスピーカーがあります。
「アレクサおはよー」と呼びかけると
「おはようございます。今日○月○日は‥」とその日は何があったか喋り出します。
問いかけると教えてくれるので重宝しています。

「アレクサくん」 思ったより地味・・・?(^^;

「アレクサくん」
思ったより地味・・・?(^^;

携帯でも同じように情報を得られますが、手を使わず喋りかけての操作は便利かなと思っています。
会話が出来るようになれば、一人住いの高齢者の方には話相手になるのでは?と言われているとのこと。
ただ、セッティングと操作方法の説明が難しいでしょうね。
この時代の変化についていけるように常にアンテナを立てておかなければと思う今日この頃です。

昨日は雨から雪に変わり、今日は冷えていますが晴れています。
朝出勤時の車は、ガラスがカチンコチンになっておりました。
寒さに加えてインフルエンザも流行っているとのことです。
みなさまお気をつけてくださいませ。(プーさん)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流