2018年になりました。
この時期の寒波の厳しさが朝のハイタッチ時にドライバーさんの手から伝わってきます。
本当にいつもありがとうございます。
そして本年もよろしくお願い申し上げます。

現体制で初めての餅つきが行われたことを[我が社のプーさん]が前回ブログで言っておりましたが、、、、Σ(・ω・ノ)ノ!
しつこいようですが【もちつきネタ】です。

昭和時代風

昭和時代風

モノクロ写真の真ん中の若者は「会長」です!
age better♪
とても温かくて優しい一枚やな~と思います。
かれこれ50年ほど前(昭和42年ころ)のお写真だそうですが、この石臼が今回も活躍しました。
(さすがに木製の台は補強と修繕が必要でしたが)

「コレで皆と餅をついて食べたいな~」

という会長の一声でトントンと話が進み、美味しいお餅にタラフクありつけたわけですw
[我が社のケロちゃん]が「つきたてのお餅は飲み物ですよ☆」と言っていた理由がわかりました(笑)
※よい子はマネしないでくださいね(^^;

平成時代風

平成時代風

この石臼で来年もお餅つきしましょうね、と毎週月曜日恒例のランチミーティングでのり弁食べながら反省会しました。
来年は更によろしくお願いします(早すぎw)。

皆様 ご安全にご自愛くださいませ(T)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流