連日厳しい寒さが続いています。
福井県では記録的豪雪のため車1500台が長時間立往生するという事態にまで陥っています。
物流業界に身を置くものの一人として無関心ではいられません。
一日も早い復旧と除雪にあたっている方々の無事を祈るばかりです。

そしてもうひとつ猛威を振るっているのが「インフルエンザ」です。
こちらも観測史上最多の患者数だそう。
A型とB型同時流行が原因のひとつだとか。
社の厳命により予防接種を受け、細心の注意を払っていたつもりでしたが・・・

先月半ばのことです。
喉の痛みが3日経っても治まらず病院へ行くと「B型ですね」とのこと。

青天の霹靂でした。まさか!?です。熱もないのに。

ええっ!インフルですって!?!?

ええっ!インフルですって!?!?

もちろん出勤停止です。
ドライバーさんに感染させるわけにはいきません。

熱はないから仕事はできるのに・・・と思いましたが仕方がありません。

えーん、喉が痛いよぅ

えーん、喉が痛いよぅ

なんとか5日間やり過ごし、週明けから周囲に迷惑を掛けた分精一杯取り返さなきゃ、と思っていた矢先・・・

娘が高熱を出し嫌な予感を抱えながら病院へ行くと「A型」と診断されました・・・

再度の出勤停止となり申し訳なさに心が砕かれそうになりました。
それでもこればかりは仕方がありません。

事務スタッフの業務は各人それぞれ別のものが割り振られています。
誰かが不在だと代わりに別の人がやることになりますが、専門ではないのでなかなか難しかったりします。

私が不在だったのは月末月初の一番多忙な時期でした。
自分が抱えている業務だけでも手一杯のはずなのに、残りのスタッフで分担しなんとかカバーをしてくれていました。

それが仕事だと言われれば当たり前ですが「仕事だから」の言葉だけでは済まない温かなものを感じ胸がいっぱいになりました。
私はよい先輩・同僚に恵まれていることを改めて誇りに思います(^^)

さて、私の久しぶりの出勤日の前日は我らがケロ子嬢のお誕生日でした。

ケロちゃんおめでとう! いつもありがとう!

ケロちゃんおめでとう!
いつもありがとう!

日頃の感謝を込めて有志でお祝いし「やっと4人揃ったね(^^)」と喜んでいたのも束の間・・・

子カエル3号くんが今シーズン2度目のインフルエンザに!(前回はA型、今回はB型)

ケロ子嬢も2度目の出勤停止となりました。
彼女のカバーを今度は私がする番です。
頑張るつもりではいますが

「ケロちゃん、早く帰ってきて・・・(´・ω・`)」

とつぶやかずにはいられないFでした。

みなさまもどうかどうかお気を付けくださいませ。

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流