昨日は、とても良い天気で爽やかな青空でした。
と言うことは花粉もすごく飛んでいてクシャミ連続です(泣)。
今朝は、曇りで風がありどんよりしています。
が、春なんです。
そして、園芸部員のFさんが大事にお世話している花たちも春を感じさせてくれています。

パンジーは今が満開です♪

パンジーは今が満開です♪

春は新年度がスタートする季節です。
体より大きなランドセルを背負ってるお子さんやスーツ姿のご両親と新しい制服を着て歩いている人を見かけて「あっ!入学式なんだ〜」と思っておりました。
我が家にも社会人1年生がいますが、一人暮らしをしているのでスーツ姿も出勤する姿もみていません(少々心配の母です)。

新スタートと言うことで、今日のテーマは『自己紹介』
新年度になれば会社や学校で自己紹介をすることがありますよね。
自己紹介と自己PRの違いを理解しておかないといけません。
自分がどんな人なのかを相手にわかってもらう良い機会です。
新社会人の頃、配属されたところで私はなんと話をしたのか?
思い出せないです(泣)。
名前も平凡だし、スポーツをしていたとかアピールするところが宝塚出身だったような‥宝塚に住んでいただけですけど(笑)
子供の学校では新しい学年になると参観後の学級懇談会で必ず自己紹介がありました。
子供のことを話すのですが、幼稚園から小中学校と同じ顔ぶれなので同じようなことを何度も話して聞いてるって感じです。

印象深い自己紹介の極意?が述べられています

印象深い自己紹介の極意?が述べられています

みなさんは、自己紹介が得意ですか??
いきなり自己紹介と言われても、実際何を話していいか戸惑うことも多いかと思います。
特にトップバッターは嫌ですよね。
場合によっては運命を左右するくらい大事なこともあります。
特に就職活動では、自己紹介力がないと致命的になることもあるのでは?
3分程度の自己紹介で与える印象が左右されることもあると思うと緊張します。
内容も大切ですが、自分のことを伝える際の表情・視線・言葉遣いも意識してみることが良い印象に繋がるのでしょうね。
人と接する時は、好印象を与えたいものです
日々、気をつけたいと思います。
疲れた表情をしていては、声の張りもなくなりますよね。
そのような時の朝、そっと引き出しにこんなものが忍ばせてあり、元気にさせてもらっています。

なんてニクい心遣い! ってミッキーの絵うまっ(驚)!

なんてニクい心遣い!
ってみっきぃーの絵うまっ(驚)!

ミッキーをめくると可愛いお菓子がありました(^^)

みっきぃー(笑)をめくると可愛いお菓子がありました(^^)

疲れた表情を表に出した反省と共に美味しいくいただき元気になるプーさんでした。

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流