こんにちは、ケロ子です。

ここ川西、本日は雨です。
先週末からの夏日のような日差しに我が飯尾運輸の鉢植えのパンジー君たちが、昨日出勤した時にはもう植え替えないとダメかと思うくらいカラカラになっていました(><)
それが昨日の水やりと今朝からの雨によって生き生きと見事に復活しておりました!!
なので、今日の雨はほんとに恵みの雨ですね~(カエルちゃんたちにとっても)

この子達が昨日はしなしな~で 園芸部員は大慌てで水やりしていました(^^;

この子達が昨日はしなしな~で
園芸部員は大慌てでした(^^;

ケロ家の子カエルたちも新学期が始まりました。
ミラクルなことに3匹とも3組という・・・ケロ子には覚えやすくてありがたい限りです。

新学期早々、長女カエルは親睦を深めるため??小学校から数えて3回目の嵐山への遠足があり、お土産にケロ子の大好物の生八つ橋を買ってきてくれました!!
今回は新商品の「生八つ橋フォンデュ」も!!
お口がとろけました(笑)

いつの間にこんな商品がっ!?

いつの間にこんな商品がっ!?

長男カエルは受験生に突入したのにもかかわらず、部活→食べる→(スマホ)→寝る・・・の繰り返しで、お勉強はどこへやら(;´・ω・)
両立してほしい・・・(ケロ子の願いでしかないのが現実)

一番下の子カエルは、先週末の試合で久しぶりにMVPをいただきました。
ここ最近には珍しいデザインのメダルにケロ子も興味津々(どことなくキャプテン翼の翼君に似ている気が)。

あら!素敵なメダル!

あら!素敵なメダル!

これで子カエルのモチベーションも上がるといいのですが・・・
昨日は珍しくワンコのお散歩をお手伝いしてくれました。
一匹はお散歩大好きなのですが、もう一匹はお散歩嫌いなので一緒に来てくれて助かりました(笑)

はよおいでや~

はよおいでや~

さてさて本日ケロ子がお届けします文房具は・・・
「コニシのボンド」です。

まいど~

まいど~

みなさん小学校の図工の時間に使いましたよね~
そしてそして、またまたミニサイズなんです(笑)

サイズ感

サイズ感

中身20gしか入っていませ~ん。これはもう愛でるしかありませんよね(笑)
でも、木・布・紙にも使えるんですよ~
やっぱり便利かも!!
でもミニミニサイズに引かれて購入してしまうケロ子でした。

本日は雨がだんだんと降りだすようなので、皆さまお気を付けくださいませ。

余談ですが・・・2018年4月からテレビ東京深夜枠にて「キャプテン翼」が放送開始されました。
ケロ家は毎週撮りにて楽しんでいます(*^▽^*)
今となっては突っ込みどころ満載ですが、懐かしさのあまり食い入るように見ております(笑)
『山から蹴ったボールが麓の家の庭先まで届くのか!!!!』(笑)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流