昨日今日と川西市は、とてもいい天気です。
暑いくらいです(紫外線注意!)
この時期は、あっという間に草花が成長してきますね。

歩道にはみ出るほど成長するのは困ります(><)

歩道にはみ出るほど成長するのは困ります(><)

歩道に進出してきているので、草を避ける私をさらに避ける車は反対車線にまではみ出しているような…
そんなに避けなくても良いでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ と思ってしまいます。

今日は暑いので窓を開けて業務をしています。
外では車両整備をしているのでガァ~~という溶接音とくしゃみが聞こえてきます。

連日溶接で大忙しのSさんです

連日溶接で大忙しのSさんです

何か花粉が飛んでいる??
アレルギー体質の私は窓を閉めようかと思いましたが、暑さには負けてしまいました。
(マスクで防御です笑)

季節ものと言えば、昨年もブログで紹介しました梅シロップ♪
事務所敷地内で毎年収穫される梅の実。

今年はまだ漬ける暇がありませーん(><) by園芸部員

今年はまだ漬ける暇がありませーん(><)
by園芸部員

それをシロップ漬けにして、夏場には炭酸割で飲むのが楽しみの一つになっています。

本日の主題です。
先月28日に健康診断と経営方針説明会が行われました。
健康診断は全員受診済!
経営方針説明会では、会社方針・経営理念・安全報告・今後施行される法律の説明がありました。
働き方改革により規制が強化され、運送業界を取り巻く環境は一層厳しくなりそうです。

その後全社スローガンと安全スローガンの発表!
厳選なる審査の結果、選ばれたのがこちらです。

全社スローガン『これでよいのか』
(今いちど立ち止まって考えてみることが必要、との願いが込められているとか)

安全スローガン『安全は心と心のハイタッチ』

毎朝唱和することで脳内に沁みついていくのです! (たぶん)

毎日唱和することで脳内に沁みついていくのです!
(たぶん)

どちらも、毎朝朝礼で唱和しています。
事務所には『行動指針 六か条』というのが掲示されています。
・明るく
・元気に
・前向きに
・すぐやる
・頭を使ってやる
・必ずやる
スローガンに繋がってきます。

仕事をする上で、頭を使ってやることは重要となります。
これでよいのか?と考えながらすることが大事です。
整理整頓を心がけ、ムリムダがなくなり時間短縮の提案に結びつくのではないでしょうか。
何事も考えるということをしていきたいと思います。

経営方針会終了後は、場所を移動して懇親会
ワイワイガヤガヤと色々なものを食べてお腹いっぱいとなりました。
毎年ありがたいことです。

さて最後に、今は色々な切手が販売されていてシールの切手は使いやすさ抜群です。

事務スタッフには欠かせないシール切手!

事務スタッフには欠かせないシール切手!

ラスト一枚を使い、台紙を捨てる時に「ちょっと待った!」となりました。
ワンちゃんを丸めて捨てることが出来なかったのです。
自分のファイルに貼りつけてみました。

にゃんこシリーズもあったのです(^^;

にゃんこシリーズもあったのです(^^;

眺めては癒されています。(プーさん)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流