Pocket
LinkedIn にシェア

私も寝不足気味の多くの日本国民のうちの1人です。
今日未明のまさに死闘。燃えました。そして日本代表とともに燃え尽きました。

・・・こっちも泣けてくるよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

つかみかけたベスト8はあと少しのところでするりと掌からこぼれ落ちていきました。
世界の壁はやはり厚かった・・・

それでも直前の下馬評を蹴散らし、蓋を開けてみれば大健闘でしたね。
世界中からも称賛の声がたくさん寄せられ、日本人としてなんだか私まで誇らしいです(^^)

(ベルギーが試合に勝ち、日本は私たちの心を掴んだ)

(ベルギーが試合に勝ち、日本は私たちの心を掴んだ)
連日わくわくする気持ちにさせてくれた日本代表のみなさんには心から拍手を送りたいです。

柴崎選手、乾選手、大迫選手・・・どの選手も素晴らしかった!
特筆すべき選手はたくさんいたけれど、私が注目したのは長谷部選手のキャプテンシーです。

34歳という年齢は各国代表の中でも上のほうです。
もちろん全盛期に比べると技術面でもフィジカル面でも劣る部分はあったかもしれません。
それでも日本代表のキャプテンは彼以外いないと思わせる説得力が彼のプレイ、ふるまいにはありました。

監督もスタッフもチームメンバーも全幅の信頼を寄せていることが見てとれました。
もちろん話したこともないので報道などでしか伺い知ることしかできませんが、長谷部選手は超がつくほど真面目なのだとか。
確かに誠実そうに見えますね。
賛否両論あったポーランド戦終盤のパス回し。
彼の投入でフィールドの選手たちは全てを察しあの時間を耐え抜きました。

部下を抱える企業戦士にも参考になる姿勢が彼にはあるように思います。
上司や部下の信頼を勝ち取り、こちらの意図を汲んで動いてもらう。
誰とでも誠実に接することがいちばん重要なのかもしれませんね。

日本代表のロシアW杯は終わってしまったけれど、いつの日か長谷部ジャパンが見れるかもしれません。
4年後?8年後?その日を楽しみにしつつ。(F)

(131回)

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流

Pocket
LinkedIn にシェア