8月の猛暑はどこへやら、猛烈な台風、豪雨が去ったあとは一気に秋の気配です。
涼しさも感じるようになった先日、T氏からこんなサンクスカードを受け取りました。
(感謝されてはいないのですが・・・)

ええっ!
そんなこと言わないでくださいよ~(泣)

T氏が「素敵な」スキンヘッドであることはブログでも度々お伝えしていました。
そして疑問が浮かべばすぐ口にしてしまうのは私の困った性分です。

夏の暑い日差しの中、T氏が帽子も被らず額に汗してリフト作業をしているのを見かけるなり

「髪がないと帽子被ると逆に暑く感じるもんなんですか???」

額の汗をタオルで拭くT氏。そのタオルを持つ手が頭頂部までかかると

「ふと思ったんですが、シャンプーと洗顔料の境目ってどのへんなんでしょう???」

T氏と打合せ中、机の上に落ちていた5cm程の髪の毛を見て

「これってTさんの・・・・ではないですよねー(^^)」

などと口走ってしまい、T氏に度々白目を剥かれていました。

言い訳に聞こえるかもしれませんが、どれもこれも悪気のない素朴な疑問だったのです(><)

上記のサンクスカード(感謝はされていませんが)を受け取った私は慌てました。
発する側にその気持ちがなくても、受け取る側がそう感じればそれはハラスメントなのだと聞いたことがあります。

私は無邪気に「御髪(おぐし)ハラスメント」をしていたのか!!

私は同じくサンクスカードに他意はない旨したためてT氏へ渡しました。
これで私の真意はわかってもらえる、と安心していたら・・・・

今朝出勤すると私のパソコンモニターの上にこんなものがっ!!!

T氏の化身?!

すみません。すみません。
もう二度とイジらないので許してくださいm(_ _)m

今後は余計な事を口走りそうになったらこのいもむし?くんに戒めてもらおうと思います。
(外さないで置いておくことにします)

大坂なおみちゃんみたいに配慮のできる女性になりたいものです(^^)(F)

(139回)

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流