こんにちはケロ子です。

ここ最近、週末になると台風がやってきます。
皆さまのご自宅や会社には被害はありませんでしたでしょうか?
また週末に台風25号(名称 コンレイ)がやってきます。
どうか被害は最小限でありますようにと願うしかありませんよね・・・

さて、台風と秋雨前線が発達していた9月中盤過ぎに、我が家の子カエルその2にとって義務教育最後の体育祭が行われました。
前日まで雨、当日も朝方まで大雨・・・
子カエルその2は応援団員なので7:00前に出発。
延期?
お弁当またつくるの?
なんて考えながら送り出したら、7:06頃に学校から連絡メールが入り、1時間遅れで開催との事。
運動場はぐちゃぐちゃだろうと行ってみたら、何とも空は晴天!っていうか暑い!
風があって曇っていたら気持ちいいくらいでした。

よっ!団員!

お天気に恵まれて、体育祭のお弁当も1回で済んでよかったよかった(-ω-)
最後の雄姿はこの目で見たかったのでビデオは撮らず、映像は業者が撮影編集した体育祭用のDVDを購入したので自宅でまたゆっくり見たいと思います。

さてさて、トイレ掃除に使用する洗剤の事です。
皆さんはご存知かと思うのですが・・・
トイレのお掃除には、ケロ子はサンポールが大好きでした。
勢いよく押しすぎて自分にかけることもしばしば・・・
つい先月、約4年前に新しくしたお手洗いのウォシュレットが壊れました(´;ω;`)ウッ…
一般家庭に比べたら使用頻度は確かに多いと思いますが、なぜだろうと悩むケロ子に点検に来た業者さんが一言。
「塩素系はウォシュレットにはダメなんですよね~。説明書にも書いてますよ。塩素が気化して基盤がさびるんですよ。」
Σ(゚д゚lll)ガーン
知らなかった・・・沢山かけてた・・・サンポール・・・塩素系ってわかってて使ってた・・・

れこれ~ 
ケロ子大好きだったのに・・・

塩素ガスが発生しない!
ここ大事!

そして新しくウォシュレット付き便座を購入して、今は「トイレのルック」にお世話になっています。
知らなかった方は今後お気を付けくださいませm(_ _”m)

冒頭でもお伝えしましたが、台風「コンレイ」が近づいています。
皆様お気を付けくださいね~

追記 ケロ子親指がこんなことになってます(笑)

やっちゃった

それでもトイレ掃除もお仕事も頑張ります!!

(142回)

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流