「健康経営優良法人認定制度」をご存じですか?
私もつい最近耳にしたばかりです。
経産省(と厚労省と協会けんぽ)が推進する活動です。
要は「社員の健康維持に努める会社をよい企業として認定しよう」という制度のようです。

せっかくなので我が社もチャレンジしよう!ということになりました。

わが社の「健康宣言」です。

イーオくんも応援してくれています(^^)

①健康診断100%受診継続!
そもそも運送会社は健康診断を受診しないドライバーさんには運行をさせられないので、これは普段のスケジュール通りにしていればクリアできます。

③1日1回血圧測定!
これもドライバーさんは毎日点呼時に測定しているので難なくクリアです。

②事務所内完全禁煙!
これです!これ!
私は前世は煙に巻かれて死んだのではないかと思うくらい煙が苦手です。
それまで事務所内は暗黙の了解で禁煙だったのですが、唯一某会長だけ許される雰囲気がありました(^^;
宣言するしないにかかわらず、会長の健康が心配だったので「これを機に少しでも吸う量が減るといいなぁ」などとぼんやり思っていたら・・・
なんと会長は先週から禁煙することを誓っていたのです!
これは全力でサポートせねば!!

裏玄関にある会長の憩いスペースにある灰皿は毎日私が掃除していました。
これからは掃除することもないのかぁ、とほんのちょっとだけ寂しい気持ちもあります。

嬉しいけど寂しい、ちょっぴり複雑だったりします(^^;

でもこれは大変喜ばしいことです。
健康宣言をきっかけに会長の禁煙が成功して完全なる健康を取り戻せますように。
事務スタッフみんなの願いです(^^)(F)

(143回)

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流