先日、何度目かの伊勢神宮に行って参りました。
そして今回は同行者のために【電動車いす】なるものを借りてみました。

さすが伊勢神宮。
配慮が行き届いています(^^)

神社に敷き詰められた玉砂利は踏みしめるごとに脚へ伝わるあの感覚が神聖な気持ちにしてくれるものですが【手動車いす】は押す者にとって力を必要とし続け、空間に想いを馳せる余裕もありません。
なので今回は「【電動】をレンタルするねん!」となったわけです。
スイスイらくらくな参拝と思いきや(-_-)。。。
初めて扱う新しい物体に振り回され、辺りを見る余裕などなく、ただひたすらに操作レバーとタイヤの向きと地面の段差を睨むばかりの参拝となってしまいました。

はっ(/・ω・)/ これはいかん。
なににも寄り添っていない。

いつものように【手動】であれば扱うのに力は要るけれど、深呼吸しながら話をしながらゆっくりと辺りを眺めながら回れたのかもしれません。
ハード(車いす)の問題なのか結局余裕のない私のソフト(気持ち)の問題なのか、、、
とにかく次回の機会にはそんなことにならないようにしたいと思いました。

朝夕の寒暖差が大きくなりました。皆様ご自愛くださいませ(T)

(145回)

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流