ドライバーの皆様方、
いつも安全運転ありがとうございます。

「カンカン」

この言葉はトラックやその積載物の重さを測る大型の秤(はかり)の俗語です。

参考画像:おしゃれに言うと 「トラックスケール」 だそうです(^^)

参考画像:おしゃれに言うと
「トラックスケール」
だそうです(^^)

正しくは【台貫(だいかん)】といいます。
重さ(貫)を看る、ということで、カンカン(看貫)と言われているようです。
使用例:
『こないに積んだらカンカン引っかかってまうやん』

 

なかなかの重量級でした

なかなかの重量級でした

ところ変わってこれは或る日の「事務員抜き打ちカンカン」です。
(ケロ子嬢のブログ担当日ではありませんが事務用品がこんな風に役立っております)

茶色くて甘いものが塗り広げられているふわふわした検査品の重量を測定し、BMAL1(※)が一番少なくなる(といわれる)太りにくい(らしい)15時頃に試食してみました。
※ビーマルワン:体内時計に関する脳内ホルモン

あくまで検査品です

あくまで検査品です

太るか太らないかの結果はすぐには出ませんがさすが181g!ボリューム満点の美味しさでした。
同日に185gを食べた方もいたはります。
結果が楽しみですね(( ̄ー ̄))

それから意味がまったく違いますがこれも「カンカン」

事務スタッフと会長との通い箱です(^^)

事務スタッフと会長との通い箱です(^^)

事務員のおやつを会長におすそ分けするための入れ物です。
大きさがわかるようにクリープの瓶も一緒に並べてみました。

ブライトやマリームでもなくそしてニドでもなくクリープが一押し。
ニドご存知ですか?(T)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流