今日はまず輸送依頼のお話を…
先日、ご近所の工場の担当者様から輸送依頼をいただきました。
川西市から高知県まで農機具の部品輸送です。
依頼主様の所へは4tトラックが入れず路上に停めることもできなかったので、積込作業は2人で抱えて運んで積み込む手積みパターンでした。
(依頼主様がご近所だからできる技ですね(^^;)
部品は7つあったので、行ったり来たりの7往復!
会話は聞こえてこなかったのですが、2人何やら楽しげ。
その様子をカメラで撮ったはずなのに…まさかのピンボケ…(ショック)!
一方、積み込んだトラックの中はこんな感じです。

2人でえっさほいさ大切に抱えて運びました(^^)

2人でえっさほいさ大切に抱えて運びました(^^)

今回の輸送の担当は「任せて安心」Sジュニアさんです。
この運行だけでなく、地方に行く予定があれば『これ誰が行くん?』と気になる様子。
運行予定ボードの『川西~高知』の記入を見て、
『四国いいなぁ~行きたいわ』『高知って何がある?』『鰹のたたき!』『桂浜』など
会話が弾む事務所内です。

話題は変わりますが、ここのところ自然について書きたくなっている私です。
昨年は、篠山営業所内のゴーヤカーテンからゴーヤ収穫でゴーヤチャンプルー作りまでの流れがありました。
今年は…どうなんでしょうか?
篠山営業所は自然に囲まれていて、草も元気よく成長しています。
そのため草刈りが大変!毎日コツコツと時間を作って草刈りをしてくれています。

篠山営業所が小奇麗でいられるのは Uさんのおかげといっても過言ではありません(断言!)

篠山営業所が小奇麗でいられるのは
Uさんのおかげといっても過言ではありません(断言!)

そうそう、今年は、川西本社敷地内で梅の花が咲いた♪実がなった!梅シロップ作りの流れがありました!
少ししかないみたいですが…きっと私は炭酸割で飲ませてもらえると信じています。
ね?Fさん(^^)v

川西本社では、第2駐車場でヘビを発見!
朝の掃除タイムで、ケロ子嬢が見つけてヘビをゴミ拾いのトングで挟んでの写真がこちら

ヘビが嫌いな方ごめんなさい(><) カエル属性のケロ子嬢はまったく平気でした・・・

ヘビが嫌いな方ごめんなさい(><)
カエル属性のケロ子嬢はまったく平気でした・・・

そんな自然いっぱいの飯尾運輸でございます。

自然と言えば、今私はホタル鑑賞にはまっています。
毎晩、ホタルが見れないかとウキウキしながら散歩に出かけています。
ホタルの出現は時間帯によって違うらしく、夜の8時から9時の間が活動が活発でいちばん見れるチャンスがあるのだそう…
しかし、昨日は風があり10匹前後でした。残念。
それでも一日の疲れを癒してくれるひとときでした。(プーさん)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流