こんにちは、ケロ子です。

梅雨入りから約2週間ほどたちますがまさかのカラ梅雨・・・カエルの時期なのに一向に癒しの鳴き声がしてきません。
先月のブログを書いた日から何となく雨が続くんだろうな~っと思っていたのに・・・
一時は「ケロケロ」と聞こえてきましたが、ほんの一瞬だけでした(*_*)

そんな中、今日ここ川西では、お昼の12時の時点でハロ現象(日暈)が確認できました!(良いことあるかな~)

太陽の周りの白っぽい輪を 「ハロ(日暈ひがさ・にちうん)」というらしいです。

太陽の周りの白っぽい輪を
「ハロ(日暈ひがさ・にちうん)」というらしいです。

ただ、ハロが出たらお天気は下り坂になるらしいです。
確かに夜から大雨の予想ですが、ハロも見れたし明日は癒しの声が沢山聴けると思うとケロ子はウキウキです。

さて、先月のケロ子は自宅の水道料金利用明細を見てビックリしました。
なんと使用量がかなり多くてびっくり!
請求金額もびっくり!
倍とは言わないまでも、ケロ子の家では考えられないくらいの金額でした・・・
子カエル達も大きくなりお風呂も別々で入るようになったし、朝にシャワーを浴びたりもしてるから上がったのかな・・・なんて考えつつも、腑に落ちないまま日々を過ごしていました。
そしてある日のこと。
家の給湯器の横に水が溜まっていることに気づきました。
そこにはなんと殿さまカエルが住み着いていたのです。

トノサマガエル(参考画像) かわいい!・・・のか・・・??

トノサマガエル(参考画像)
可愛い♥・・・のだろーか・・・???

「あら、可愛い(^^)」なんて見ていたのですが、いやいや、水が溜まってるって・・・
そう、給湯器から水漏れしていたのです!!
勢いよく漏れていたらすぐ気がついたのですが、じわじわと漏れていたので発見が遅れたのです。
休日にもかかわらずすぐに修理に来てもらい、部品交換だけで済んで水漏れは解消されました。
ホッと一安心。
でも殿さまカエルはその後どこへ行ったのか・・・ケロ子心配です。

さてさて、本題。
日々事務処理を行ううえで郵便物の取り扱いは欠かせません。
郵便切手はよく使用します。
そして切手の購入もほぼほぼケロ子が担当です。
独断と偏見で自分の好きなシール切手を購入します。
新しいのが出ますよ~っと案内されれば、ついつい購入してしまします。
人気の高いものだと売り切れる場合もありますので。

可愛い切手は貼るほうもウキウキします(^^)

可愛い切手は貼るほうもウキウキします(^^)

今のケロ子のお気に入りシール切手は、「和の文様」シリーズです。
もうすぐ無くなりそうなので大事に使いたいと思います。

貼るのが手軽なシール切手、皆様もぜひぜひご活用下さいませ!!

今晩から大雨の予想です。明日も引き続き大雨になるようですので、皆さまお気を付けくださいね。
農家の皆さまにとっては恵みの雨でありますように。(ケロ子にとっても)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流