こんにちは、ケロ子です。

七夕も終わり皆様の願いは叶えられたのか、叶えられるのか・・・
ケロ子の願いはまだ叶えられておりません。
各地で大雨が降っているようですが、ここ川西も久しぶりに昨夜雷鳴とともに雨が降りました。
今日の11時30分頃にもすごい雨が降りました。
しかしどちらも10分も降らなかったので、水不足解消にはならなかったかと思われます。
(ここ川西には一庫ダムがありますが、地表が見えつつあります)
雨が少ないとカエルの成長も遅いのか、子カエルのお迎えに行った時に体調1センチほどのアマガエルを発見しました。

ケロケロッ

ケロケロッ

余りの可愛さと小ささに思わずパチリ!周りの皆さまはなぜか引き気味・・・ケロ子、ヤモリも好きです(´◉◞౪◟◉)

最近発見したことがありました!
ケロ子的には思わず目からウロコ!!
飯尾運輸で使用している「キングジム テプラ プロSR930」

ケロ子嬢の右腕と言っても過言ではないテプラくん!

ケロ子嬢の右腕と言っても過言ではないテプラくん!

ほぼ毎日使用しているにもかかわらず右側についている謎の入り口・・・恐る恐るテプラの先を入れてみると、

ここです。ここ。

ここです。ここ。

じーじっ!(音)

へ?っと見てみたら、何と角が取れている!!!
まさかの角丸くん内蔵!
しかも自動!!!

今までちまちま面取りしていたのは なんだったの~!!

今までちまちま面取りしていたのは
なんだったの~!!

知らなかった!知らなかった!とケロ子大騒ぎです(◎_◎;)
何年も使用していたのに・・・
テプラマイスターとも呼ばれていたのに・・・
お恥ずかしい限りです・・・
テプラの時は内蔵された自動角丸くんを使いたいと思います!!
(本来の角丸くんはラミネートシートや名刺の角取りで使用します)

余談ですが・・・ケロ子のスマホカバー、「sketch book」風です!

なかなかの再現率?!

なかなかの再現率?!

文房具好きのケロ子にはもってこいです。
他にも色々ありましたが、迷って迷ってこれにしました。
ダメになったときは違う文具のスマホカバーにしたいと思います。
(色々ありすぎて沢山欲しくなるケロ子でした)

さて、今後も突然の雷雨・豪雨に視界が遮られることもあるかと思いますが、みなさまくれぐれもお気をつけくださいね~

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流