朝晩はめっきり涼しなり、よく寝れます(^^)
ながーい夏休みも終わり新学期が始まりました。夏休みと言えば、絵日記に描いたひまわりを思い出します。

自宅近くで見かけたひまわりです

自宅近くで見かけたひまわりです

みなさんは何を思い出されますか?
どのようなお休みを過ごされましたか?

もちろんお仕事されていた方もいらっしゃいますよね。
弊社には12日から20日まで休みの人、お盆休み関係なく毎日運行がある人、色々なバターンがありました。
お盆の間も運行の人は、混み混みの道路で時間もかかり大変だったかと思います。
なんせ夏ですから暑いです。
本当にお疲れ様でした!
休み明けには「リフレッシュできた」「よけい疲れた」なんて話を聞いたりしました。
私は後者ですけど(笑)

休みで家にいるとやることが次から次へとやってきます。
そんな中、徳島の阿波踊りを見に行ってきました〜
小さいお子さんから幅広い年齢層で結成されているチーム(連)がたくさんあり、見ていて可愛い!綺麗!かっこいい!
迫力もあり見入ってしまいました。
すごい熱気でした。
ずっと引継がれてる踊りや、現代風にアレンジした踊りもあり、どちらも伝統的なものに一生懸命取り組んでいるのが伝わってきました。

熱気と躍動感が写真からも伝わってきます!

熱気と躍動感が写真からも伝わってきます!

掛け声と言うのでしょうか…

♪一かけニかけ三かけて
四(し)かけた踊りは止められぬ
五かけ六かけ七かけて
八(や)っぱり踊りは止められぬ♫

とあるように踊りは止められない魅力あるものなんでしょうね。
素晴らしかったです。

徳島へ向かう高速道路でふと思ったのが
運送会社で働くようになってからトラックに対する見方が変わった気がします。
特に高速道路を走っているとトラックに目がいくんです。
すごくゆっくり走ってるトラックを見ると
「たくさん荷物載ってるのかな?そりゃ走らんわなぁ。仕方ないよなぁ〜」とか
「えー速度速くない?とばしてるなぁ〜空なのかな…」と思ったりしてます。
同じ会社名のトラックが2台前後で走ってると
「事故に巻き込まれたら大変やん!(勝手に心配)」
そして、何か危ないなぁと思うことがあるとトラックの会社名を見てしまいます。
人って怖い思いをするとクレームの電話をしようと思うんでしょうね。
電話番号を調べてまで電話することは、それはよほどのことかと…

運転する人は会社の看板を背負っています。
私達事務スタッフの電話での対応も同じように会社の看板となるので、気持ちの良い応対を心がけたいと思っています。

そして事故のニュースを聞くとヒヤッとします。
車の運転は、周りの状況にも気をつけながら集中しておかないといけないので神経を使うと思います。
運転時の注意も必要ですが、車の状態を知るためにも毎日の運行前点検が重要です。
実は免許を取って1年後にパンクとオーバーヒートさせてしまい、煙がモクモク出てきて止まってしまった経験ありです(泣)
本当にヒヤリでした。
今は車購入時についている定期的に点検してくれる「安心パック」というプランをディラーさんにお願いしています。
周りに迷惑かけたりしないためにも乗る前には点検が必要ですよね!

乗務員のみなさんには
「気をつけてくださいね。ご安全に!」
と思い、みんなが笑顔で元気に
「ただいま」
と戻ってきて
「お帰りなさい。お疲れ様です」
のやり取りが出来てホッとしている事務所の留守番・プーさんです。

そのプーさん、前回のブログに書いてあったように結石で苦しみ怪我に泣いております。
右手が使えないのは、何をするにも不自由です(泣)
なので、来年の七夕には「家事ロボットがほしい!」とお願いを書いてみようかと思ってしまいました。
近い将来、そんな便利なロボットが出てきそうですね。

敷地周りを掃除していたら野生のヤマユリ?を見かけました! 癒される~(^^)

敷地周りを掃除していたら野生のヤマユリ?を見かけました!
癒される~(^^)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流