新年度が始まりました!
とはいっても当飯尾運輸は普段と変わりない日常が過ぎています。
そんな中ワタクシ、腰近くまであった髪をつい先日ばっさりショートボブに切りました。
結べない長さにするのは実に小学生以来ぶりという短さです。
何の前触れもなくバッサリいったせいか、出社するとなにやらザワザワ。

会うドライバーさんドライバーさんに

「どないしたん?!失恋でもしたん?!」

と声を掛けられたのには面喰らいました(苦笑)
(いや、ワタクシ既婚者ですが)
世代というかなんというか・・・(^^;

「失恋したから髪を切る」

今時の若い子たちは世のおじさんたちがこのように思っていること知っているのかしらん???
気分転換にうかうか髪を切ることもできません(笑)

時を遡ること2年前の夏、Tさんが長い髪をなびかせ「ヘアドネーションしようと思ってるねん」と言いました。
当時そこそこの髪の長さだった私は「じゃ、私もやろうかなー」と軽い気持ちでヘアドネーション宣言。
時が熟したのがたまたま新年度間近だったワケです。
どんな髪型にしようか悩んで悩んで数ヶ月過ぎたのはあります(^^;

寄付先の協会はいろいろあるようです

寄付先の協会はいろいろあるようです

寄付するには申し訳ないくらいの傷んだ髪質でしたが、小児がん患者用の人毛ウィッグに加工されるとのことです。
病気で苦しんでいる子供たちが少しでも笑顔になれる手助けができているといいなぁ、と思います。

さて、春です。
冬前に植えたビオラとパンジーがようやく咲き乱れ始めました。

冬の間は花数も少なく寂しかったものです(^^;

冬の間は花数も少なく寂しかったものです(^^;

カラフルな花を見ていると気持ちも華やぎます(^^)

カラフルな花を見ていると気持ちも華やぎます(^^)

店先のたくさんの花苗を見て園芸部員の胸も高鳴ります。
新たにモッコウバラ、イベリス(キャンディタフト)、芝桜、花ほたるを植えてみました。

ビオラの向こうはT氏から「Fさんの花壇」と呼ばれていました(^^;

ビオラの裏手はT氏から「Fさんの花壇」と呼ばれていました(^^;

まだまだ植えてみたい花がたくさんあります。
限られた予算内でどれだけたくさんの花を咲かせられるか、園芸部員の挑戦も始まった新年度のスタートなのでした。(F)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流