連日30度超えとなっています。
今日の川西市はくもりですが何とも言えない暑さです。

先週の豪雨から1週間近くたとうとしています。
西日本豪雨のニュースが連日報道され被害の大きさに愕然となります。
被災地の方々は、この暑さと色々と大変な思いをされているので『暑い暑い』など言ってる場合ではありません。

先週末は、川西市も豪雨でした。
ちょうど事務所にいた時に、アナウンスが聞こえてきて何??と…ダムの放水をするということでした。
その後サイレンが鳴り『えー大丈夫かな?川氾濫しないよね?』と不安いっぱいでした。
色々な情報が入り高速道路通行止めと川の水位情報を見ているとどちらもあっという間に通行止めの範囲は広がり水位は上昇中となり、大変なことになっていると感じました。
乗務員の人たちは運行に出ていて通行止めに巻き込まれたりして迂回経路等で無事戻ってきて安心しました。
そんな中『事務所は大丈夫?』と心配して連絡くれたりと心温まる思いでした。

月曜日は、運行がストップとなった人で事務所周りの片付けをしました。
雨水が流れてきてドロドロになったところをきれいにしたり、悲惨なことになっていた木を切ったり、日頃出来てないところを片付けたりしていました。
運転とは違った疲れがきたのではないでしょうか。
火曜からは、平常通りとなり変わらない毎日をおくれることはありがたいことです。
あっという間に一日が過ぎていきます

早いもので、来週はそーめんデーです。
前回は高級素麺でした。
具材は、おくら-かまぼこ-天かす-かつお節-刻みのりと白ゴマです。

小さなカップの中に具と思いやりがたくさん(^^)

ゴマをわかった人は何人いるか??
そして、高級素麺の違いをわかった人がいたのでしょうか?
今月は何が入っているのか楽しみです!

最後につぶやきです。
今年の七夕は、豪雨となってしまいました。
この時期になると雨が多いのですよね。
雨といえばカエル?
カエルさんを発見したのでカメラでバシッ!

カエルも必死?!

雨の中ガラスにしがみついていました。
ケロケロ言ってるのが喉を見ればわかったのですが、あまりに強い雨なので苦しそうでした。

これから、暑さとの戦いになります。
熱中症に気をつけないといけません。
ごまめに水分補給をして、首筋や脇の下を冷やしたりて体温下げるのも良いみたいです。
この異常な暑さを乗り切りましょう。

通勤途中にこんな風景がありました。(プーさん)

ハス(れんこん)の花でしょうか?

れんこんの姿からは想像もつかないくらい?きれいな花です(^^)

(132回)

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流