今年の夏は暑く、台風が次から次ときて大雨や風が強いとかで大荒れでしたね。
やっと、朝晩は涼しくなりと言うか今朝は寒いくらいです。
蝉の鳴き声から虫の音に変わり、周りを見ても秋を感じる今日この頃です。
秋と言えば、読書の秋&食欲の秋♪
『秋ナスは嫁に喰わすな』のタイトルでブログに載ってた、Sさんからいただいたナス!
焼きなすか?揚げだしナス?甘酢につけたナス?色々な料理がありますが、今回は油であげて柚子ポン酢をかけて大根おろし・かつお・青ネギをのせて簡単に出来上がり〜(笑)

美味しそう~♪

とても綺麗なナスで、調理しても色が変わらず紫色のままでした。美味しくいただきました!
『秋ナスは姑に喰わすな』なんて言ってしまい反省。。。

そしたらまたまたSさんから今日はサツマイモをいただきました!
朝からオーブントースターでTさんが焼き芋にしてくれました(^^)

トースターでもなかなかいけるんです!

さて、10月に入り忙しい毎日!!!
さすがの私(結構タフな体をしております)も最初の一週目は疲れ果てておりました(T_T)
月初は事務作業に追われていますが、プラス電話の嵐でいったい何人の方とお話をしたことか???
他の事務スタッフにもフォローしてもらい何とか5日締切のものは仕上げることが出来ました。
みんなが、電話を先に取って私に繋いでくれます。
私が席を外している間に緊急の電話をとり、早く伝えるために外まで探しにきてくれたパンちゃん。
相手の方の焦りが伝わったのでしょうね。
残業になったときには会長に『家の方は大丈夫か?』と心配していただき、社長には甘い物・力のつく差し入れをいただきました。
事務所に戻ってきたドライバーさんには

『珍しいなぁ。頑張ってるやん!忙しそうやなぁ』

とコーヒーを買ってきてくれる人が居たり、他にも色々な励ましの声掛けをしてもらったりと嬉しいかぎりです。

それでも一番疲れをとってくれるのは

『じゃあ、先に帰るわ〜お疲れさん』

とハイタッチしてくれるときの笑顔だったりします。
他にも引き出しの中には、こんなものが入っていることもあります。

こっそり忍ばせるなんて
ニクイです♥

私を太らす作戦でしょうか???でも嬉しいです(*^_^*)

今回は、点呼場をご紹介します。

両側にペンギンちゃん

点呼するところに「出勤してえらい!」「生きててえらい!」と言ってるペンギンちゃんがいて、ほっこりします。

この言葉が身に沁みるときもあるよなぁ・・・

これをセットしたのは、一番若いNさんです。
最近4tトラックを一人で運行するようになり生き生きと頑張ってます。
写真を載せたかったのですが‥・会う機会がなく残念ながらありません(-_-;)
次回、何か話題を提供してくれた時は写真アップしたいと思っています。(プーさん)

(144回)

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流