暑い日が続いています。

 

昨日は夕方から夜にかけて雨風という悪天候でした。

 

急に暑くなったせいか体調を崩されている人もチラホラ聞きますが、皆様は大丈夫でしょうか?

わたしはというと‥謎のクシャミ連続で花粉?黄砂?なに?鼻の付け根は痛いし、頭はボォーとするので熱がある?風邪?と大変でした。

 

そして一番困るのは電話対応の時にクシャミが出そうになる時でしょうか(汗)

 

ぷーさんお気に入りの花粉対策グッズ、マスクとマスクスプレーと点鼻薬の3セット。これが手放せません!

秘密の3点セット

 

マスクは裏表がわかるように♡マークがあるほうが表となり、表側にマスクスプレーを2プッシュするとスーと爽やかマスクとなり鼻つまりも軽減されます。

そしてもうひとつ、同じ花粉症に悩まされているHさんより「これ気休めかも知れないけど…」ともらったミンティア。

意外とよく効く!!

これもスーと鼻にきてスッキリします。

 

 ですが基本、なんとか気合で乗り切っています(笑)

 

 

 

さてさて、長い休みのゴールデンウイークも終わり、月初の締切業務も完了してひと段落!

5月は私も誕生日月でした(先にお誕生日がくるのはTさんです)あっ!年齢は違いますけどね。

そして、免許更新の年でもありました。

写真って怖い(泣)

5年前と今と比べると…年を感じました。

次回は5年後となるので「いくつや???」っと考えると恐ろしいなぁと思ってしまいました。

年をとっていくという自覚はないのですが、高齢者運転事故のニュースを聞くたび、今と同じように運転できているんだろうか?と考えてしまいます。

逆に運転していて高齢者に注意しないと危険だという話もありました。

“衰え”と言う文字が目に飛び込み『高齢者に思いやりと気配りを!!』

運転者も歩行者もお互いのことを考えて行動するのが良いと思います。

気を付けないといけないと再確認しました。

高齢者に注意を呼びかけるパンフレット・・・

 

そして、弊社の安全スローガン!

『落ち着いて 焦る心が事故を呼ぶ』

余裕のある運転を心がけましょう。

 

 

 

追伸

今回も全社スローガン&安全スローガンは、落選となりました(T_T)

あんなにも応募したけど・・・

めげずに来期も応募しようと、思いついたらメモするぷーさんでした。

 

 

(173回)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流