とうとう2022年になりました。昭和ならショーワ97年!Σ(・ω・ノ)ノ!でも昭和に例えるのは間違いなく昭和うまれだけやんね~( ´艸`)といつものように事務女子の脱力系の会話が弾む新年です。今年も安全運転安全作業でよろしくお願いします。

 

安全祈願の帰り道の朱色の橋はさらに色鮮やか

 

 

 

ワタクシTは生まれ変わったら何になりたいかというとずっと「カラスになりたい」と申しておりました。 今年から変更します。最近のごみ置き場でのカラスの暴れっぷりに辟易しております。

 

「働きアリになります(‘ω’)ノ」と先日張り切ってケロ子嬢に宣言したところ思いもよらぬお返事が、、、

 

「働きアリの2割は働かないアリだそうですよ」

 

 

 

 

 

マジっすか? え? ソーナンデスカ?orz

 

 

 

そして ※【働かないアリ】の重要性も教えてもらいました。

 

 

※働かないアリがいれば別の仕事が生じたときにすぐ対応ができる。働かないアリがいることで仕事の効率は下がるが集団を維持する巧妙な仕組みで成り立っているんではないかい( ^^) と言うてる学者さんもいたはるとかなんとか。

 

 

「今年のTは働きアリ集団の働かないアリになる!」

つーことでいろんなことのバイアスを外して今年も頑張ります。

本年もよろしくお願い致します。

 

ちなみにケロ子嬢は飼われる犬に生まれ変わりたいそうです。

 

いずれにしろ私たち仕事向きだと思います(*^-^*)

 

 

皆様ご自愛くださいませ。        T

 

 

 

 

(304回)

 

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

 

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流