「真夏日って何度以上?」という会話が内勤スタッフの間で交わされるほど暑い日が今週前半にありましたが本日の雨で少し気温も落ち着くという天気予報はどうなるでしょうか。いつも安全運転・安全作業をありがとうございます。

 

 

最近は会社の花壇の草抜きに夢中なTですがケロ子嬢からこんな話を聞きました。

「花壇の落ち葉は種類にはよるけどもそのままでは肥やしにならない。むしろムシや害虫の住みかとなるので取り除いたほうがいいらしい」

 

 

(/・ω・)/またも新事実①

ほんとうに知らないことばかりで発見連続の草抜き作業。里山のように永い時間をかけてできた腐葉土は限られた空間だと出来ないとは!!!!!

 

 

それを聞いてから更にせっせと草抜き&落ち葉回収に勤しむTであります。

 

 

そして新事実②

「人間て驚いたら本当に飛び跳ねるのね」

 

 

いつものように夢中になってしゃがみこんで園芸に戯れていたら頭に

ボトンとなにかが・・・・

 

 

( 一一)ボトン?

え?(何が起きたかはわからない。ボトンと頭に何かが落ちてきた。)

ええ??と瞬間に横に飛び跳ねました。1メートルは飛べた気がします。笑

 

 

頭から振り落とされた大き目のバッタ(>_<)

 

「人間て驚いたら本当に飛び跳ねるのね」※

 

 

※(Tは横跳び1M)

※(残念ながら防犯カメラに写っていなかったので非公式1M)

 

 

 

何かに夢中になったり集中したりしているときは特に気を付けないといけませんね。

 

 

 

4/11にトラック協会青年部で パトロールしました!

 

 

4/6~4/15は春の交通安全週間中です。飛び出し注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様ご自愛くださいませ。   (T)

 

 

 

 

 

(316回)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送