早いものであと2日で12月!

 

ところどころでクリスマスモードです。

 

きれいな場所ですね~

 

 

あ~年末かぁ。。。冬だなぁ。。。と感じています。

 

オッサレなスノードーム!

 

 

社屋の周りには色々な木がたくさんあり、この時期は落ち葉でいっぱいになります。

 

昨日の月曜日は外回り清掃の日でした。

社屋周辺は毎朝Tさんが掃除してくれていますが、細い脇道が落ち葉の山となているところがあったので『せっせせっせ』と掃き掃除!

そう、この時期は落ち葉との戦いが始まるのです!!!

 

ここは吹き溜まりなのかも?!

 

 

掃いても掃いても風で舞い落ちてくるぅぅぅぅ

 

うん。。。きれいになったなった!

 

くぅ!!悲しい。いつか落ち葉に勝てると思って挑み続けます。

 

うれしいことに通りがかったご近所の方に『葉っぱ滑るのよ~ありがとう』の言葉をかけていただき、思わずにっこり(^^)

ありがとう。。。
心に響く言葉ですね。

感謝。。。。

 

 

冬は暗くなるのも早くなり年末が近づくにつれ、心も体も『そわそわ・ざわざわ』忙しく行動してしまいます。

そして最近よく見かける看板があります。

 

【〇月〇日 18時頃 自転車と車の事故を見かけた方は警察までご連絡ください】

 

テレビ番組でも自転車のルールの『〇×クイズ』で赤切符を切られることもあり、5万円以下の罰金も…あると
報道されていました。

車を運転中に自転車だけでなく歩行者や車やバイク、すべてが見ていてヒヤッとすることもあり「自分も注意しなくちゃ」と思っています。

 

それぞれの立場になって考えるのも必要なのかなぁと思います。

 

 

これから冬本番です。
健康にお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

 

 

(347回)

 

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両