先週から寒い日が続いています。

 

日曜日の寒い時に近所の薬局へ少し遠回りでしたが徒歩で行きました(;^_^A

 

道にいっぱいに落ちている実?みたいな物を発見。

上を見上げると実!発見!

 

なんじゃこりゃ~!

 

これは??なに???

Googleレンズで検索するとモミジバフウ(紅葉葉楓)とのこと

ライチみた~い!っとケロ子嬢(笑)

 

 

そして家の前でワンチャンの毛並みを整えている人が!
飼い主の方とワンチャンの顔がそっくりで(笑)
「こんにちは」とニッコリ挨拶して足早に通過
その写真は残念ながらありません(-_-;)

 

 

なぜ歩いて行ったかと言うと気分転換です!!
ここのところ片付けをしておりまして…
いらない物を思い切って捨てる作戦を決行です。

今回は頑張りました。
”絶対に元に戻さない”を念頭に置き、「これまだ使えるかも?」 という甘い考えは捨て、ゴミ袋からの取り戻し禁止です!

 

あら~!たくさん!!

 

年末のゴミ収集にぎりぎりセーフ!!
スッキリ(^o^)

 

 

今年もあと5日。
慌ただしくなる中、天気予報やニュースで『クリスマス寒波に次いで年末寒波の襲来』年末寒波より強い『年始寒波!』

年末年始はどこも多くの人が移動する時です。
そんな時に大雪・停電・通行止め・渋滞などの障害でると困ります。

路面凍結などによる交通事故や歩行中の転倒事故、地域によって注意することに違いがありますが関西圏でも雪の備えも必要かなと心配しています。

”雪への備え”というのを見つけましたので参考にいかがでしょうか。

備えあれば患いなし!!

 

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

(351回)

 

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両