虫の苦手なTにとって近頃の「カメムシ大発生」は憂鬱なニュースです。カメムシはミント系のにおいが嫌いらしいのでハッカ油を希釈して網戸や壁にスプレーしまくって対策しております。

 

好きなミント系で良かったと安心していたら【ケロ子ちゃん】が耳元でささやくのです。

 

 

「Tさん、カメムシってね、カメムシで退治できるんですよ(*^^)v」

 

「え?まさかあの臭いで?」(臭いものにクサイものでフタか?)

 

「そうです、だから勇気をもって沢山集めて・・・」

 

 

 

できない!絶対無理!

いや、たぶん無理。

 

 

 

 

あんなキレイな緑色なのに臭いが苦手。

においや香りにそんなにこだわりがあるわけではないですが印象がガラッと変わります。その空間が想像していた香りと違う場合は「あれっ?」て小さな違和感を持ちますしピッタリした香りだととてもリラックスできたりします。視覚だけではなく嗅覚でも思考に影響をうけたりします。

 

 

 

 

当社の香りはこだわっています!

 

某百貨店と同じ香りです!

 

 

 

 

 

 

今朝はベテランNさんが「ウッド系のいい香りがする~」と気づいてくれました。

そしてなんの香りが好きかと話題になりました。百貨店や空港やいろんなところに違う香りがあるよね~というとNさんは

西宮市役所 の香り(におい)が好きだというから驚きました。そういえば川西市役所はどんなだろうと今度、嗅ぎに行こうと思いました(*^^)v

 

毎朝、すこしでもフレッシュな気持ちで一日を始めてもらえたらと願いつつ私達内勤スタッフもがんばります!

 

ドライバーのみなさま安全運転・安全作業をありがとうございます。

 

 

どうかご自愛くださいませ。     T

 

 

 

 

 

 

 

(388回)

 

 

 

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

 

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

 

いますぐお電話ください。

 

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

 

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

 

いますぐお電話ください。

 

072-793-1856